※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊活

排卵検査薬でリセット、病院検査考え中。自費診療かかる?不妊治療費用心配。

おはようございます!いつもお世話になっております(^^)

今さっきトイレに行ったらリセットでした(>人<;)
今回初めて排卵検査薬使用したのにダメだったなんてショックでした
35歳で妊活4ヶ月目です。

やはり病院で検査してもらうべきですね
仕事してるのでいけるタイミングがなくて~_~;
行ける曜日は産婦人科ぎ休みなところが多くて

それでも何とか行ってみたいとは思っています

そこで質問なのですがそういう検査とかは自費診療になるのですか?不妊治療とこは何十万ももかかると聞いたことはありますが....どうなんでしょうかわかる方いらしたらお願いします。

コメント

★せんと★

今年35才の妊婦です。
不妊治療一年で授かりました。

保健が使えるものと使えないものがあると思います。

保健がきかない治療は婦人科によって多少金額が変わる感じです。

不妊外来に行って、最初にいくつかの検査項目があり、3万ほどかかりました。

そこで問題が見つからなければ、タイミング→人工受精→体外受精でステップアップしていくと思います。

はるママ

私も2回の妊娠共に、不妊治療でした、私の場合は黄体機能が弱かった為、服薬とタイミングで1回目は4ヶ月目で、2回目は1ヶ月目で授かりました。

普通に婦人科の外来にかかり、血液検査をした時に2000円程かかったのが一番高く。お薬を出してもらった時でも、1000円以内に収まり保険内でしたよ(^_^)
タイミングで何回かして授からなかった場合、検査をすると言われていました。
仕事しながら受診は大変ですよね、私も仕事をしながらでしたので、受診のタイミング難しかったです。
お仕事の様子を見ながら、通院出来る良い病院に出逢えると良いですね。
かおる10様にも、ベビーちゃんが来ること願っています(^_^)

かおる10

コメントありがとうございます!
まず最初に3万もするんですね

とりあえず産婦人科に行ってみます。

かおる10

コメントありがとうございます

以外と安いんですね(^^)
とりえず婦人科に行こうと思ってますが、いくタイミングって生理が終わってからどのタイミングがいいとかありますか?

次の排卵予定日は2月7日くらいでちょうど仕事が休みなのでこの日に行こうかと思ってますが、これじゃ遅いですかね?

はるママ

排卵日前が理想ですが、お仕事あるので仕方ないですよね〜(^^;;
私もかなり、合間合間で通院し、先生も困惑してましたが、次に来れる日とか伝え、一生懸命に色々と診察して下さいました(^_^)
もし、排卵予定日が2/7なら5日か6日くらいにタイミング取ってみて、7日に受診してみると良いかもですね^ - ^

かおる10

ありがとうございます!歯医者で働いているので、休みとかが他の病院とかとかさなってほんと行けなくて困ります(^^;;

職場の院長に理由を言って行かせてもらうかですが男性なんでなんか言いにくいです~_~;

とにかく2月行ってみますね(^^)♪

はるママ

いいえ〜。
歯医者さん!?ドキッ。そろそろ行かねばと思っていた頃です(笑)

タイミング合って、早く元気なベビちゃんに逢いたいですね(^_^)
焦らずに頑張ってくださいね^_^