※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
ファッション・コスメ

今日から8ヶ月になりました。産前にカットとパーマかカラーやっておきた…

今日から8ヶ月になりました。産前にカットとパーマかカラーやっておきたいなと思うのですが、皆さんいつ頃やりましたか??
今月やりたいなと思いつつ、今やったら、9月初めが予定日なので、産後伸びてきて微妙かなと思いつつ💧

ちなみに上の子のときは、9ヶ月入ってすぐくらいのときに、免許更新があり、前日にパーマカットやったのですが、いつもと違う美容師さんで、爆発してしまい産後悲惨でした(笑)
実家に産後帰ってるとき、近所の美容師の親戚のお姉さんにパーマを切り飛ばしてもらいましたが(笑)

コメント

ミッチー

9月下旬予定日です😃
私は、8月頭頃に産休入るので、その頃に行きたいなーと思ってます!
臨月とかだと、長時間拘束されるのが心配で😅

• mararugoro

mararugoro

ありがとうございます。臨月入ってからだと長時間は辛そうですよね^^;やはり9ヶ月くらいがちょうどいいのかな??

• 6月16日
  • ミッチー

ミッチー

なんとなく、3ヶ月くらいならガマンできるかなーと😅
    それに、8月に行って、9月出産、10月か11月にお宮参りと考えると、お宮参り前に行けばちょうどいいかなというカンジです。
    すでに先日、行美容院ってきたんですが、担当の美容師さんに相談済みです(笑)

• 6月16日

mararugoro

お宮参りにボサボサなのもなんとなく微妙ですよね^^;上の子のときがそうでした(笑)

産後すぐは行けそうもないので、やはり直前に行こうかなと思います!

• 6月17日
RyuRyoMii

質問者さんと同じ8ヶ月の時にカット、カラー(ハイライトとグラデーション)、トリートメントで計3時間程のメニューで行き、今週水曜日の37週ちょうどにまた同じメニューで行く予定です!!

産後すぐに行けるかは分からないので、ギリギリに行こうと思ってます(><)

8ヶ月の時もずっと座ってるのは少ししんどかったですか、ちょっとずつ体制を変えて(身体の重心を左右交互とか?)乗り切りました!!

mararugoro

ハイライトとグラデーション、妊娠前ならすごく気になってるんですー!!でもどうオーダーしたらよいかわからずいつも単色で(笑)

37週だとかなりギリギリですね(*^^*)そのくらいだと産後もいい感じで過ごせそうです!!
    ただ、私上の子を37週で産んだので、あまりギリギリなのもドキドキしちゃいます(笑)

• 6月17日
  • RyuRyoMii

RyuRyoMii

最初グラデーションのみを考えていたんですが、産後プリンになる事を考えたらハイライトも入れた方が目立ちにくいと美容師さんに言われたので、やってみました!!

なので、プリンを目立ちにくくしたいので…と説明すれば美容師さんが分かってくれるかもです(><)

37週で産んでるんですね(´・д・`)
    経産婦さんだと余計にギリギリに行くのは少し怖いですね( ˘・ω・˘ )

• 6月17日

mararugoro

なるほど!!グラデーション憧れつつ、何となくどんな感じがいいのかイメージが付かず、うまく伝わるかもわからずじまいでした^^;

切るならボブにする予定なので、ほんとどんな感じが良いのか^^;
    ryoryomiiさんはイメージしてる写真とか参考にしたものとかありますか??

37週といっても後半の方ではありますが、今回も早くなる可能性もないわけではないので、そうなると臨月入る前にはやっておかないと!と考えてます^^;

• 6月17日
  • RyuRyoMii

RyuRyoMii

自分のなりたいイメージ伝えるの難しいですよね( ´›ω‹`)

私もロングからボブにしました!!
    私が美容師さんに見せたのはこんな感じの写真です♬*゚

臨月入るといつ産まれてもおかしくないですもんね(´・ω・`)

• 6月17日
  • RyuRyoMii

RyuRyoMii

umasarutaroさん

• 6月17日
  • RyuRyoMii

RyuRyoMii

umasarutaroさん

• 6月17日

mararugoro

遅くなりました。おしゃれですねー♥ステキ♥
    私はもう少し暗めでこんな感じにしたいです。うまく伝わるよう写真も見つけようかな(*^^*)

ありがとうございます!!ryoroymiiさんもおしゃれカラーやって、無事に元気な赤ちゃんを出産されますよう祈ってます✨

• 6月18日
ぴーなっつ

7月末の予定日で
4月下旬頃カラーだけやりました☺️
パーマもかけたかったのですが
長時間座ってると
お尻が痛くなってしまうので
その時は諦めました💦笑

mararugoro

長時間座っているのも辛いですよね^^;

パーマの方がお手入れ楽チンかなと思いつつ、結構生え際黒いので迷ってます💧

• 6月17日