※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぱ
子育て・グッズ

新米ママです。夜、私が抱っこすると泣く1ヶ月の赤ちゃん。主人が抱っこすると寝る。

1ヶ月の女の子を持つ新米ママです。
お母さんが抱っこすると泣いてしまう赤ちゃんはいますか?
最近夜の寝かしつけのときに、私だと泣いてしまうのに主人が抱っこすると寝てくれます。。

コメント

うちも1ヶ月のときは寝かしつけは旦那の抱っこが良いみたいで旦那でした😅私の時は泣いてたのでなんだか寂しい気持ちに。。(笑)

• ゆかぱ

ゆかぱ

私も悲しくて(TT)
    でも同じ方がいて安心しました💦

• 6月16日
nanana

お母さんは例え出てなくてもおっぱいの匂いがするから、甘えて泣いてしまうって言いますよね😂

あとはお母さんの方が『泣き止ませよう』って本能が強くて焦るから、余計に子供が不安になるとか…💦

それも徐々に『お母さんと居る時間は安心なんだ』って覚えると、泣くことが無くなったり、お母さんじゃなきゃダメ!って成長したりしますが…✨

ウチは『お母さんは常に一緒だから通常運転でいっか〜』『お父さん?!レアキャラ♡きゃはは♡』って時期です。笑

• ゆかぱ

ゆかぱ

確かに夫は夜だけなので、赤ちゃんからしたらレアキャラですよね(笑)
    早く私の時間が安心と思ってもらえたら嬉しいです(TT)

• 6月17日
マカロン

お母さんの匂い=おっぱいをもらえるって思って、なんでくれないのー!ってぐずってるのかもしれないですね😭

• ゆかぱ

ゆかぱ

おっぱいの匂いで泣くのは想像もつきませんでした!それなら泣いちゃうかもですね笑

• 6月16日
あい

お母さんの抱っこだと
おっぱいの匂いで甘えてしまう
っていう子もいるみたいですよ☺️

• ゆかぱ

ゆかぱ

匂いなんて想像しませんでした!
    そうだと可愛いのですが、夜泣かれてしまうのは近所迷惑で心苦しいです(TT)

• 6月17日
ぴょん

子供がそうでした( ˃ ˂ ; )
抱っこしてて泣いたらパパお願いと頼んでました!
もう2ヶ月あたりからはパパの方がギャン泣きされますよ(*^^*)

• ゆかぱ

ゆかぱ

そうなんですね!その切り替わりも不思議ですが、そうなってくれると夫の負担も減るので、早くそうなってほしいです(TT)

• 6月17日
  • ぴょん

ぴょん

優しいですね(*^^*)お子さんがくれた休憩時間だと思って今は旦那さんにお願いしてる間にゆかぱさんはゆっくり休んでください( ˆoˆ )

• 6月17日