※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyonsama836
妊娠・出産

出産後1日目、母子同室で赤ちゃん預けたくないけど周りが預けてる状況。皆さんの病院はどうでしたか?

出産後1日目が終了しました‼️久々の新生児の対応にアタフタしましたが、なんとか乗り切りました☺️
母子同室なので夜も頑張らなきゃ!他のママさんも頑張ってるんだから!と思ってたら、消灯時間になった日中あんなに赤ちゃんギャンギャンしてたのに、急にやたら部屋が静か…(´ω`;)そういえば消灯前に赤ちゃんが乗ってるガラガラが廊下に出ていった音がしたような気が😅まさかの私だけ母子同室になってるヽ( ;´Д`)ノあたしは別に平気なんだけど、周りのママさんみんなゆっくり休みたいから預けたんだと思うと申し訳なくて、私も預けてしまいました😅もしや、退院まで夜中はみんな預けるパターンなのかなぁ(´ω`;)
皆さんの病院はどうでしたか?

コメント

めえ

私も昔出産した病院は
日中は母子同室で、
消灯時間になったら、赤ちゃん預けるパターンでしたょ🤗

今度出産する病院は
こちらから母乳の時間なったら
新生児室に行ってオッパィあげるシステムらしいですが😵

• nyonsama836

nyonsama836

そうなんですね❣️私は前の病院では一切預かり不可だったので、それが普通かと😅預かってもらえないか尋ねても、冷たく拒否された記憶があります(>_<)消灯になって預けるパターンとか、授乳の時以外は別室っていうパターンとか、色々あるんですね☺️

• 6月16日
  • めえ

めえ

おぉー💦
    預かり不可な病院とかあるんですね⁉️大変でしたね😭💦💦

今回は預けれる時は預けて
    体力回復しとかないとですょ😄☝🏻
    罪悪感なんて感じなくていいですし、
    自分の時間をゆっくり過ごすのも大事なことです🤗🌸

• 6月16日

nyonsama836

上の子は個人病院だったんですが、あまりにも寝なくて辛くて試しに聞いてみたんです(>_<)そしたら、そういうのはウチはやってませんし皆さんそれでやってるんですから頑張ってください。と言われました😭ショックで毎晩泣きながら抱っこして廊下ウロウロしたりしてました😭
    今回入院してからはじめてまともに睡眠がとれました❣️

• 6月17日
T-REX

自分出産した病院は日中同室で夜間は預かってくれる所でした!

預けられるなら、預けた方がいいと思います!退院したら、24時間勤務になるので、今のうち沢山休んだ方がいいと思います!

nyonsama836

預けられるなら預けた方がいいんですかね😅なんか罪悪感を感じてしまって(´ω`;)なのに周りみんな預けてるのでそんなもんなのかなーと😅前の病院では一切預かり不可だったので、これが普通かと思ってました(´ω`;)

• 6月16日
な

産後のママの体調回復優先みたいで 1日目は完全に新生児室、2日目は日中同室の夜間預かり、3日目以降は母子同室でした😊😊経産婦さんだと2日目から同室みたいです☺️

寝れる時に寝ちゃいましょう!

nyonsama836

ご返信ありがとうございます😊
    お陰様で入院4日目にしてはじめてまともに眠れました☺️
    このまま退院まで消灯後は皆さん預けるのかどうかが気になります(´ω`;)周りの方とは一切会話がないし、私も人見知りなので聞けなくて💦消灯になった様子で預けるかどうか考えます❣️

• 6月17日