※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで離乳食を始めたばかりですが、明日の外出で離乳食を持っていく必要はありますか?

生後5ヶ月で、離乳食を始めて2週間なのですが、明日朝から夕方まで出かける用事があるのですが、離乳食は持っていった方がいいのでしょうか?もしくは一日なら離乳食なしでもいいのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

🐥Hyマミー🐥

うちだったら、1日離乳食なしでも大丈夫だと思ってます。

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます!そう聞いて
    1日だけならと思い今回なしにしました!アドバイスありがとうございました😊❤️

• 6月17日
なこ

1日あげなくても大丈夫ですが、気になるようなら持参してもいいかもしれませんね。あとは持参せずに出先の薬局等で購入でもいいと思います。
1番良くないパターンが、寝るまであまり時間がないのに帰ってからあげるというものだそうです(消化に時間がかかるので)。
あまり気負わず楽しい食事をさせてあげてくださいね〜✨

• りっちゃん

りっちゃん

なるほどー!消化に時間かかるんですね!!詳しくありがとうございました(*´罒`*)今回はお休みしました❤️コメントありがとうございました😊

• 6月17日
ジェシー

まだ始めたばかりの頃は1日くらいお休みさせてましたよ。
それか、夕方には帰宅するのでしたら、お粥だけ夜にあげてもいいと思います。

• りっちゃん

りっちゃん

みなさんの意見を聞いて、まだ始めたばかりだし今回は一日お休みしました(*´罒`*)コメントありがとうございました😊❤️

• 6月17日
苺鈴

外で上げるのは意外と大変ですが、ゆっくりとあげれるスペースがあり、面倒でなければ持っていくといいかと。

• りっちゃん

りっちゃん

ゆっくりあげれるスペースもなくバタバタしていたので、今回はお休みしました(*´罒`*)コメントありがとうございました😊❤️

• 6月17日
もも

その時期は飲み込みの練習で栄養は離乳食では取れないので、1日くらい休んでも大丈夫かと…

• りっちゃん

りっちゃん

みなさんの意見を聞いて今回はお休みしました!コメントありがとうございました😊❤️

• 6月17日
cocone

私はお休みしてました🙂💓
市販の持ち歩きできるベビーフードは食塩や砂糖入ってたり、その時期だと使い切れずに残ったりしてもったいないし、作り置きは最近暑くて衛生面が心配だし💦

• りっちゃん

りっちゃん

そうなんですよね💦湿気や暑さで持っていくのが不安もあり…
    みなさんの意見を聞いて今回はお休みしました!コメントありがとうございました😊❤️

• 6月17日