※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

断乳について悩んでいます。仕事復帰前にどうすればいいか迷っています。断乳する日を決めたら、授乳回数を減らす方法やそのまま続ける方法、皆さんはどうしているか教えてください。

断乳についてどうすればいいのか悩んでいます!
今は朝起きて、お風呂上がり、寝る前と1日に三回授乳してます。
9月に仕事復帰なのでそろそろ断乳しなきゃなと思っているのですが、どのようにすればいいのでしょう?
断乳する日を決めたらそれまではこのまま三回授乳しててもいいのか、それとも授乳回数を減らしていったほうがいいのか悩みます。
皆さんどうやって断乳したのでしょう?

コメント

チッチ!!

1回ずつ減らしていけばいいと思います^o^
寝る前に先にやっておくと後々、楽です^o^寝る前の授乳が1番癖になってやめにくいですし!
他の時間は着替えたり遊ばせてみたりで気も紛らわせますしね^o^
朝やお風呂上がりも白湯とか牛乳とかあげられますしね^o^

• チッチ!!

チッチ!!

うちは、寝る前にやめさせてお風呂上がりやめさせたら朝の1回になった途端すぐに飲まなくても大丈夫になりました^o^
    ないても、あげなかったです(−_−;)白湯とかにしてました!
    1度絆創膏はったら、キョトンとしておっぱい見ながら白湯飲んでました(笑)

• 6月16日
  • 😊

😊

やっぱり減らしていった方がいいんですけ!
    寝る前は確かにおっぱいはほぼ出てなくて、ただ吸いたいだけみたいなので、先にやめておいた方がよさそうです😅
    有難うございます✨

• 6月16日
  • チッチ!!

チッチ!!

11ヶ月なんで^o^
    1歳過ぎると難しくなってくるので、一気にやめた方がいいかもしれないですけどね(−_−;)
    2週間に1回ずつ減らす方法でやりましたよ^o^

• 6月16日
  • 😊

😊

2週間に一回ずつですか、やってみます!有難うございます!

• 6月16日
ぶぅ

わたしは寝る前だけ飲ませていました!
朝昼、夜中は飲ませないことから
始めましたよ〜😊
それを2、3週間やってる間に
この日からミルクなしにしようねって
毎日のように唱えてました😂
そしたらすんなりやめられたのでグズグズとかなかったですよ😋

• 😊

😊

やはり毎日唱えるといいんですね😂
    娘には頑張ってもらいたいと思います!
    有難うございます✨

• 6月16日
ぱん

とりあえず朝、昼をやめてそれに慣れてきた1ヶ月後くらいから夜もやめました(^^)

• 😊

😊

毎朝4時に一度起きるのでついつい授乳しちゃいますが、頑張りたいと思います😭
    有難うございます✨

• 6月16日