※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、いきなり授乳量が少なくなった場合、どうしたらミルクを製造できるでしょうか?

生後4ヶ月で完母です。いきなり授乳の量が少なくなった!という方はいますか?赤ちゃんは食欲旺盛です。どうしたら、ミルクを製造できますか?

コメント

たくさん吸ってもらい、たくさん水分を取ることで、私は成功しました!

みさえになりたい

睡眠時間が欲しくて3時間置きの授乳や搾乳をサボったらすぐ出なくなりました😨
水分沢山とってオッパイマッサージしてちゃんと搾乳したりしてたらまた出るようになりましたよ👏

にしぴぃ

とりあえずいっぱい吸ってもらうことと、私はごはんやお餅でよく出ました!

よっしー

ちゃんと食べることは勿論だけど、水分も凄く大事だと思います!
私毎日かなりの水分とってますよ!
4、5リットルは飲んでます!

rose♡

私も完母で、生後3ヶ月から急激に母乳が減り母乳外来でたくさん吸ってもらうと増えると言われ、回数増やしましたが増えません。。
授乳の度、ベビースケールで母乳の量はかってるので間違いないです。

生後3ヶ月までは、夜中に2回授乳してたので、母乳も溢れるほど出ていたのですが、今は朝まで爆睡なので母乳も減ってしまいました😭

夜中も無理に飲ませると増えると思います😭
日中、回数増やすだけではダメでした😭