※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたつくくり
子育て・グッズ

1ヶ月になってから夜泣きが増えて困っています。夜寝ない子はどうしていますか?夫婦で困っています。

今で生後1ヶ月半ぐらいなんですが、1ヶ月になってからもいままで夜はぐっすり寝てくれていたんですが、少し前ぐらいからオムツを替えても、おっぱいをあげてもゆらゆらしていても眠たい泣きが止まらず、昨日は3〜5時まで眠そうなのにグズグズで全く寝ませんでした。
熱もなく、ウンチやオシッコも出ているので、多分寝ぐずりだと思うんですが、いままでがいい子すぎただけですよね?
夜寝ない子はどうしていますか??
いままで寝てくれていただけに夫婦そろって困っています(T_T)

コメント

生後1ヵ月だったらよくありますよ!
うちの場合5ヵ月になって今のところは落ち着いてますが、生後1ヵ月くらいは毎日ではないですが、ギャン泣きが何日か続いてまた普通に寝てくれるの繰り返しでした。

夜ギャン泣きがヤバイ時は外に出てみると気分転換になって眠る体制に入れるみたいです!
ベランダか玄関の前とかゆらゆらしながら行ったり来たりしてると泣き止んでくれて寝てくれることが多いです!

• ふたつくくり

ふたつくくり

手足が冷たいから眠れないのかな?とも思ったんですが、外に出たらさらに冷えて寝れないとかはないですかね?

• 6月16日

退会ユーザー

手足は多少冷えても長時間冷やさなきゃ大丈夫ですよ!
    うちは1月に産まれて気分転換に外出たのは1月〜2月の夜に平均5分、長くて10分くらいでした。確かに手足は冷えましたが、泣いてる時は汗かいてるので暑いと思いますよ!暑ければ眠れないと思います!

• 6月16日
  • ふたつくくり

ふたつくくり

そうなんですね!
    参考になります!
    いまやっと寝たので、次また寝なければ散歩してみます🚶‍♂️ありがとうございます!

• 6月16日
たろ

おくるみは試されましたか?
最初は泣くかもしれませんが、15分から30分くらい巻いたまま寝かしつけしてあげると、落ち着いて寝てくれることがよくありますよ。
それにプラスしておしゃぶりで寝てくれることも多いです。

あとは寝る前に絵本を読んだり、決まった音楽をかけてあげてください。
絵本を読んでおくるみを巻いてもらったから、寝ていいんだなー…と思ってもらえるように、あとは根気です!😂
一週間続けば慣れてくれますので、頑張ってください!

• ふたつくくり

ふたつくくり

おくるみもしてるんですが、最近は巻きつけていても暴れて泣きます(T_T)

• 6月16日
じーほ

きっと今まで、すごくいい子で頑張ってたのでしょうね(o^^o)
生後しばらくは、昼も夜も分かっていないので、夜寝ないことはしょっちゅうでした。
夜中何時間も泣かれたことも、何度もありました💦
生後半年すぎても、まだまだ夜中3、4回は泣いて起きてました💦
最近やっと朝までぐっすり寝るようになりました!!
娘は、基本縦抱き抱っこしてスクワットをすると、30分くらいで泣き止むのですが、
夜何時間も泣きやまないときは、
抱っこ紐で外を散歩したり、
あまりにひどい時は、旦那に車を出してもらってドライブすると、泣き止んで寝ましたよ!

• ふたつくくり

ふたつくくり

そんなもんってことですよね!
    参考にさせていただいて、根気強くこの子の寝やすい寝方を発見できるように頑張ります!ありがとうございます!

• 6月16日
うみ

上の子が昼間うるさく下の子は全く眠れません、、
そのかわり、夜ぐっすり寝てくれています。
その子その子にもよると思いますがお昼に起きててもらう時間を増やしてみてはどうでしょうか😊
1人目だと、泣かせすぎたりすると気にしちゃうとは思いますが、昼間しっかりギャンギャン泣かせてみてください👍
私も1人目の時は5分で起きたりで苦労しました😱今思えば赤ちゃん疲れてなかったのかなと、、😅

• ふたつくくり

ふたつくくり

やっぱり疲れさせるのも1つなんですね!
    がんばってみます!

• 6月17日