※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

夫と別居中、離婚になるか不安。夫の気持ちがわからず、複雑な状況。離婚について話し合いがなく、普段の連絡が増えた。夫は離婚に触れず、考え中?

いつもありがとうございます。

別居から離婚になる夫婦って別居中も険悪?ですか?

一応離婚前提ですが、私たち夫婦は穏やかで旦那の気持ちがわかりません。
旦那が離婚したい側、私はしたくない側で別居開始。
だいたい数日おきにたわいもないラインか息子に会いたいラインがきます。

今別居一か月半ですが、二週間のときに謝り、でも二週間で気持ちが変わらないなら離婚を受け入れると連絡するともう少し時間がほしいと言われました。

そこからまたたわいもない連絡や、息子と会ったりな日々。

先日、実家の母の姿が私に重なり、旦那が私にいやだと言ってた部分を客観的に見た気がしました。
私はこんなにも最低な事をしていたのか、と謝りました。

すると実家にいるのが辛いと捉えたのか
色々な事負担かけてごめんと返事がきました。

離婚についてはまた触れてきません。
話し合いも計画できません。
とにかく普通のラインでもごめんねとありがとうが増えました。

なぜ離婚に触れないのか。。
考え直してくれてるのかな_| ̄|○

コメント

せいチャム

多分今旦那さんは自由にできてるから何も触れないんだと思いますよ。
外で遊んで帰っても怒られない
女の子と連絡してても奥さんが近くに居ないから
やましい気持ちにならない
会っても時間の自由が利くから大丈夫

子供には会っておけば親権でしっかり争えるし
面会も取り決めができる。
子供に嫌がられないから。
仲良くしてる訳ではなく
旦那さんの手のひらの上にいるだけだと思いますよ(TT)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます😭
    げげー。
    そんな感じだったんですね。。
    悔しい。。
    たしかに趣味を満喫してるのは知ってます😣💦

    • 6月16日
R I R I

以前もコメントさせてもらった者です、わたしもあれからずっと別居しています。子供の誕生日がもう少しだったのでテーマパークへ3人で出かけました。やっぱり家族っていいなと思い離婚のことよく考えてほしいって言ったのですが、もうよく考えたことだからと突き放されてしまいました。
見込みはもうないなと思っています。

男の人って無理でも優しい態度はとれるんですよね、それでわたしも期待したんだと思います。

自由になっているのに家庭にしばられるのは相当の覚悟でないとやっぱり別居した以上無理なのかなと痛感しております。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    お久しぶりです。
    コメントありがとうございます!!

    そんな事があったんですね。。
    3人でテーマパーク。。
    それは期待してしまいます😔
    まだ離婚届は出されていませんか?

    確かに相当な覚悟がなきゃ戻りたくなくなると思います。
    でも、よく考えたら、家庭に縛られたくない人は結婚に向かないですよね。
    考え甘いな、って思います。
    うちも休みのたびに野球行ってます。
    別居してこんな状況で野球に行ける神経を疑います。
    私自身戻りたいか分かりません💦

    RIRIさんは家族より自由を取る旦那さんとまだ一緒にいたいと思いますか?😔まだ説得しますか?

    本当に悩みます。。

    • 6月17日
  • R I R I

    R I R I

    離婚届は出してないですよ。
    今は催促もされません。

    わかります、今も独身を楽しんでる様子です。もうここまで関係がこじれてしまったら再構築も難しいのもわかっているのですが、なかなか子供の楽しそうな様子を見るとやっぱり必要なのかなとも思ってしまいます。

    野球が気話なんですかね、
    会わない、話さない感じの時は
    たしかに私自身の気持ちもわからなかったです。

    私は今日説得してしまいました、
    なのでまだ希望をもっているのかもしれません。

    悩みますよね、とてもわかります。

    • 6月17日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    離婚届を催促されない事にもまた期待してしまいませんか?

    分かります分かります。
    きっと戻る=監獄
    くらいに思ってると思います😓
    ここまでこじれたら、同居しても幸せに感じる日はくるのか考えてしまいますよね。。
    だってどうせ夫婦を続けるなら愛がほしい。。😢

    野球が気晴らしですが女もいるかもです。
    週に一度息子を会わせるときに顔会わせるくらいで、本当に気持ち分からないです😭
    ラインは頻繁ですが、期待したくないし今はそれも辛いです💦

    また考える、とは言ってくれなかったですか?突き放されて終わりですか?😢
    私は未来のために時間がほしいと言われ待ち一か月です。曖昧な言葉いらないです😭

    • 6月17日
  • R I R I

    R I R I

    離婚届を催促されないのは、親からそれは催促してはいけないと言われてるんだ思います。

    たしかにそうですよね。
    愛がなければ戻れないんじゃないですかね、わたしも別居当初気持ちが戻らないと戻れないと言われました。

    わたしも女がいる可能性も
    ありです、週に一度子供と会っているのならばそんなことはなさそうですけどね、

    また考えるとは言ってもらえなかったです。もうたくさん考えて答えが出ていると言われています。

    未来の為ってことは、
    未来が楽しく過ごせるための時間ってことじゃないですかね。
    離婚したいとは言われてないんですか?

    • 6月18日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    下に書いちゃいました💦

    • 6月18日
  • R I R I

    R I R I

    義理の両親もわたしの両親も
    知っています、理由が理由なので
    自覚がないとか親の覚悟がないなど
    言っています。
    でも最終的には二人で話し合って決めなさいとこんな感じです。

    実家に用事があり行っていて
    帰った日に今まで考えていたと
    別居したいと言われました。
    その頃は離婚まで考えていなかったみたいですが、そこで別居してからは離婚したいの一点張りです。

    女に走ったとは、不正行為があったと言うことですか?

    実母さんとうまくやっていないんですね、私は訳あって今は旦那の近くに住んでいますが、それまでは実家にいましたからその気持ちはよくわかります。

    • 6月18日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね😵
    確かに結婚して自由になりたいとか自覚ないです。。
    うちも息抜きばっかり。
    私にもさせてはくれたけど。。うーん😣

    はじめは別居だったんですね。。
    ラインとかでも離婚とかの話しますか?

    不貞行為は微妙なんですが、内緒で会っていたのは確かです😓💦私の暴言、ヒステリックがひどくて相談するとこから始まったので、まぁ、私が悪いです😒

    そうだったんですね!
    実家からアパートに移ったときは旦那さんに相談しましたか?
    今働いていますか?
    私はも近々考えてます。。

    • 6月18日
みぃちゃん

そうなんですね。
離婚の話は義両親はご存知ですか?
うちはまだ別居の話すらしてないみたいで、本当に何を考えてるのか😓

別居当初旦那さん、どんな感じで離婚の話されたんですか?
冷静にですか?
うちは喧嘩の流れだったから感情的ではありましたがかなり固い決意のようでした😵二人とも大泣きでした💦

あたしの態度に耐えられず女性に走りました💦今続いてるかは分かりませんが。。

離婚したいとは別居当初のみです。
その後は全くです。
ラインもたわいもない会話ばかり、話が進んでいきません。
私は母とあまり上手くいってなくて早く決着つけたいです😵