※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

最近食事が偏っていて少食で悩んでいます。同じ経験をした方の励ましや体験談が知りたいです。元気でいられるように日々励まし合っています。

今日は結局ほとんどおかず食べずでした
ま 仕方ないけど悲しいよね💔
最近ほとんど野菜ジュースと白米しか食べない。

( ˙-˙ )あーあーあーーー

皆さんも少食ベイベーの苦労話しありますか
励ましあいたいです_(┐「ε:)_

10年後はこういう事も笑って話せるんだろうかしら〜っと、想像してみたり。

生きてて元気にしてるならいいかな、と日々自分を励ましています
( ˙-˙ )スン、、、

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちの息子は最近麺類食べなくて
先日昼御飯にそうめんにしたのに
一口も食べてくれず破棄しました😩💣
結局その時はアンパンマンポテトと
ナゲットのみでした(´;ω;`)💔
野菜は食べてくれないこともないけど
せっかく作ったのに食べない!なんて
こと多いので作る気失せます(笑)
これでも前よりは食べるようになって
くれたんですけどね~😂👍

  • つくね

    つくね


    破棄する悲しさといったらもう_:(´ཀ`」 ∠):ですよね。
    現在私は作る気失せてます
    _(┐「ε:)_
    コメントありがとうございます😊

    • 6月16日
じゅりぶ

うちの次女はかなりの偏食少食で今では伝説です😂
一歳ぐらいから3歳ぐらいまで白米と味噌汁(具なし)トースト(バターのみ)
ポテトフライ、うどん(具なし)カレーライス(ご飯とルーのみ)
ラーメン(具はネギのみ)パスタ(ケチャップのみ)煮物の大根
お菓子(玉子ボーロ)...
本当に毎日これをグルグルまわして食べてた感じです😱
3歳で保育園に入って給食を食べるようになってから少しずつ色んな物が食べれるようになりましたが...最初はホント苦労しました。
食べないのをわかっていながら一応同じメニューを出したり色々試行錯誤しましたが食べないものは食べない!そんな感じでしたよ。
それでも特に健康に問題もなく育ちました😂不思議なくらいです。
身長も学年の中では大きい方です。
今年12歳になりますがここ最近やっと普通まではいかないけど
食べるようにはなりました。
料理人の娘が偏食って...ホント笑い話ですよ😂

  • つくね

    つくね

    なんかそれを聞いてちょっと救われました。
    苦労されて大変でしたね_:
    (´ཀ`」 ∠):
    料理に携わってらっしゃるから余計に切なかったでしょうね( ; ; )
    頑張ってこの時期を乗り越えたいです!
    体験談を詳しくお話ししてくださりありがとうございます😊
    よかったですね食べてくれるようになって^_^

    • 6月16日
あーるさん

うちの子もおかず食べません〜😣💨
スプーンにのってるのがご飯じゃないと口を開けることすらしないです😂毎日納豆ご飯だけで生きてます…(笑)

  • つくね

    つくね


    わ!よく似てます状況が_:(´ཀ`」 ∠):
    納豆すらダメな日もあります。
    凹みらますよね_:

    (´ཀ`」 ∠):

    • 6月16日
OZ

食べれるけど気分じゃないと
ぽーいってされますよー!

納豆ごはんに全部入れたり、
カレーやシチューにして
やわーくなるまでコトコトです!

あとはごはんがすきなので、
チャーハンで野菜細かくして
一緒に食べさせます🙌

  • つくね

    つくね


    いいですね^ ^

    工夫して食べてくれたら嬉しいですね!

    残念ながらうちはそれもダメなことが多くて最近落ち込んでます_:

    (´ཀ`」 ∠):

    • 6月16日