※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

赤ちゃんいると、家でテレビかけると良くないんですか?何故でしょうか?普通にかけてますがまずいですか?

赤ちゃんいると、家でテレビかけると良くないんですか?何故でしょうか?

普通にかけてますがまずいですか?

コメント

みー

赤ちゃんにとってテレビの音は雑音らしいです。
テレビがついてる状態で声かけしても聞き取りにくいそうですよ!

あお

テレビはよくないとか聞きますけど、普通に毎日かけてますよ😂✨なんならかけっぱなし!笑私が寂しがりでテレビついてないと不安で😅
でもまだ赤ちゃんの時はテレビ見てないし大丈夫やないですか?
私はテレビのみせすぎがダメなんかと思ってました!毎日おかあさんと一緒見せちゃってますが😂🙌🏻
答えになってませんね😅

パンダのお目目が付けまつげ〜

私もつけてます😅
話し相手もいないし
テレビくらいつけていいと思います^_^

みっきー

ママリの記事にもありましたが、赤ちゃんには刺激が強過ぎるそうです。大人には普通の音量や、光でも、赤ちゃんには悪影響で、言葉の遅れなども見られるようです。

ママ

私もつけてます。
シーンとしてるの、落ち着かなくて😅

上の子達の時もつけてましたが、特に何もなく育ってます!そして、男の子ですが言葉も普通でした。めちゃめちゃお喋りです(笑)

はちみつ

あまり気にせずにいいと思いますよ^o^あまり見せすぎはよくないとは思いますが、
1人目の時に私も気になって、シーンとさせすぎたせいか、1才前までは寝るときも物音一つ立てると泣きだしたりして、神経質に育てすぎたなと反省しています(;o;)

オルゴールの音楽をかけたりすると赤ちゃんも落ち着くような気がします^o^

みー

毎日一緒に見てます😂
家事する時は録画のいないいないばあを連続で💦
音量だけはなるべく下げてます、笑