※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぃ
ココロ・悩み

3ヶ月前に入社し、仕事の飲み込みが悪い中、息子の喘息で欠勤が続き、職場や主人からプレッシャーを感じています。家庭と仕事の両立に悩んでいますが、元気と勇気をください。

パーとで入社してから3ヶ月、
仕事の飲み込みが悪く先日先輩から大変だろうけどもっと頑張れと言われました(>_<)

更に今月始めに息子の喘息がわかり、それから発熱を何度も繰り返し、明日で今月3日目の欠勤です😣

極端に人出不足の職場なので欠勤はだめと言われ、主人が交渉してくれた日もありました💦

そして金曜は息子が保育園で熱を出して、主人から私のケータイに連絡があっているのに連絡に気づかず、主人からかなり怒られ自分が一番なんだ、愛想つきたとも言われました…(怒ると毎回言われます)


主人は母親なら子供を最優先にすべきと言う考えで、勿論わたしもそうしたいです!
でも人出不足の企業で働いている以上そうできない現実もあり、職場の人達の視線が気になり精神的にいっぱいいっぱいです💦


でも…
いつか変わりますよね!
いつか仕事も家庭もうまくこなせるようになりますよね!

もう折れそうなので元気と勇気をください😣

コメント

ちゃちゃママ♡

辛いですよね!
うちも喘息気味で、毎月休んでます!
幸いにも、突然休んでも大丈夫な職場ですが…
ご主人に仕事の話出来てますか?
共働きは、お互いの協力が必要だと思います!
子供を最優先にしろ!と言うのなら、仕事を減らしたり、辞めるのも手だと思いますよ!

  • はりぃ

    はりぃ

    一時保育なのですが、最近保育園にも慣れて病気しなくなったなぁと思った矢先で😣
    主人に仕事の事も話していますが、妊娠前まで精神的に弱く、転職を繰り返していたので、弱音をはいたりやめたいと言うと怒られそうで😣
    それに今正式入園の手続き中で、今退職すると入園出来なくなるので、四月から転職できればと思っています😣

    • 11月15日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うーん…こんなこと言ってはなんですが、旦那さんの理解がないですね。共働きをする以上はお互いに協力して子供の対応をしつつ仕事をする必要があると思います。
なのにはりぃさんが迎えに行って当たり前、子供優先にしろ!って…じゃああなたは子供優先に動けてるの?父親でしょ?って思っちゃいます。
旦那の稼ぎが足りないから妻がパートに出てるんじゃないの?なんて意地悪なことまで言っちゃいそうです(^_^;)
あと今更の話ですが、子供を預けつつ働くのに、人手不足の職場は適さないと思います。
面接の際に子供を預けること、急な休みが発生することを話してはいないのでしょうか?
いつか変わるか?人手不足はなかなか改善されないものです。
お子さんは多少体が強くなるかもしれませんが、それでも突然の発熱などはこれからも何度も起こると思います。
今は仕方ないとして、後々は転職を考えられた方がいいと思いますよ…。
偉そうなこと言っちゃってすみません。
子供を預けてのお仕事、本当に大変だと思います。会社と家庭の板挟みですもんね。でもママがストレス溜まっちゃったらお子さんも辛いです。旦那さんとよく話し合ってうまくいくといいですね(>_<)頑張ってください!

はりぃ

コメントありがとうございます!
面接の時に子供がいて体調不良のときはお休みを頂く必要があると話したら、家族優先で大丈夫と言われたのに入社したら…といった感じです😣
私もそうなんですが、主人は特に愛情欠乏症で育ったので、息子の事に関してはかなり熱心で人一倍息子が第一なんです😣
私も息子第一に考えたいですが仕事も…といった感じで😣

ありがとうございます!