※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

3ヶ月の母親です。産後直ぐは、何とも無かったのですが、ここ1ヵ月程、…

3ヶ月の母親です。
産後直ぐは、何とも無かったのですが、ここ1ヵ月程、体調がスッキリしません。
脱力感と言うか、体に力が入らず、何もする気が起きません。最近、子供を抱くのも辛くなって来ました。
産後の不調は、どれぐらい続きますか?
完ミです。
何か回復する食べ物などあれば教えて頂きたいです。

コメント

けー

産後2~3ヶ月後くらいがいちばん体調崩しやすいですよ。
食べ物ももちろんなんですが、ゆっくりぐっすり寝ることが大切です。
完ミなら誰でも代わってもらえるので、ご主人に頼めませんか?せめて1日だけでも。
心配なら最初は一緒に起きて指導してあげて、次の日ひとりでやってもらう。
それか日中一時保育に預けて寝る。
首がすわっていれば預けられます。
寝るために預けるの?って思うかもしれないけど、心身ともに疲労がたまっているんだと思います。
頑張りすぎはよくないです。
誰かに助けを頼んでください。

しろくま

お疲れ様です☺️
3ヶ月頃って少し育児に慣れて来ると同時にどっと疲れが出て来る頃なんですよね💦
写真はTwitterからの拾いネタですが凄く納得出来る物だったので貼り付けておきます💡
少しの間旦那さんに預けたりして1人で買い物したりカフェでゆっくりするだけでもリフレッシュ出来ますよ!
好きな物食べて乗り切って下さいね🍀