※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、おっぱいが張り痛くて赤ちゃんに飲ませられず。マッサージは痛みが強い。おっぱいが熱くて痛い。

帝王切開で、入院中です。 どうにか出産をしたものの。おっぱいが張るだけ張って、痛くて痛くて。まだおっぱいもあまりでず。赤ちゃんに飲ませてあげれない。ほかのママさんはたくさんでてるのに。おっぱいマッサージを助産師さん達がしてくれるんだけど。かなりの痛み。でも、赤ちゃんのためだし。おっぱいが熱を持って、かなり痛い。

コメント

るーまま

看護師に言って保冷剤もらうといいですよ💦

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。はい。頂きました!

• 6月16日
  • るーまま

るーまま

ほんと、その場しのぎですが少しは痛くなくなるので😭
    自分でいたくない程度にほぐして絞ってみたりしてもいいかもしれないです!
    やってたらごめんなさい😭
    私は水分取らなすぎて胸が張らずに毎晩叱られ、全く張らない胸をいじくり回されて地獄でした😭

• 6月16日
akk

同じでした‼️
術後の熱と傷の痛みと胸の痛みでされるがまま状態💦母乳出てるんだか出ていないんだか、吸えてるんだから吸えてないんだか分かりませんよね😭
退院後はミルクも足したりしてましたが、結果的に完母になれましたよ。
焦らずゆっくりで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    そうなんです。傷の痛み、おっぱいの痛み、子宮伸縮の薬も飲んでいて。トリプルです。 そうなんですね! 早く柔らかくなりたいです。

• 6月16日
  • akk

akk

赤ちゃんが飲むのが下手でも、吸われてることで出てくるらしいので☺️あと数ヶ月は飲ませるわけですし無理せず少しずつ。
    吸うのもだんだん上手くなると思いますよ💕

• 6月16日
きんもくせい

私も帝王切開でした。始めはミルクを足してました🍼入院中って他のママとくらべてしまいますよね😢プレッシャー感じてました😓

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。 搾乳されながら痛い!って言ってるの私だけで。みんなスムーズにあげてて。赤ちゃんにも申し訳なくなります。

• 6月16日
ママリ

めちゃ共感します。私も帝王切開でした!!おっぱい張りまくり、、。シコリがどんどん出来てマッサージも大泣きながら助産師さんにして貰いました、、、。
電動の搾乳機など使って少しずつお乳出して、シコリも痛いですけど少しずつ、ほぐしたら凄く楽になりますよ。とはいえ、今が1番痛みのピークですよね、、。
帝王切開の傷跡も痛いし心折れますよね😵私は保冷剤をタオルに包み脇に挟んで寝たりしてました!

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。ホントに痛いですよね。でも、だんだん柔らかくなり痛みも治るけど、また痛み復活して。満足いくまで飲ませてあげたいです。

• 6月16日
ぴぴぴ

分かりますよー。助産師さんのおっぱいマッサージ激痛ですよね。
私も帝王切開だったんですが、陣痛を経験せずお腹からポンと産まれてくると脳が出産したと思うのが遅くなり母乳の出も遅くなるみたいですね。
おっぱいマッサージ激痛なのにやめてくれなくて何度も「痛いってば!」とキレそうになりましたよー(笑)

でも今は服に滲みるくらい出るし、子供が安心した顔で飲むのを見て「助産師さんありがとう」と思いますね。
はじめは出が悪いけど不思議なくらい日を追って出るようになりますから。
地道にコツコツと。です!

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    助産師さん達のマッサージがなければ、張り過ぎてどうなっているのか。ホントに感謝です。でも痛みがホントに辛くて。早くたっぷり飲ませてあげたい。

• 6月16日
☻③娘MAMA☻

帝王切開で出産しました😊
私も第1子の時全然母乳が出てない感じなのに胸が張ったりして看護士さんに聞いたら、帝王切開は子宮の収縮に女性ホルモンが取られちゃうからなかなか最初の頃は母乳が出ない人もいるから気にしない!!と言われ気が楽になりました😊

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    ごめんねぇ。って言いながらおっぱいあげてるとママのせいじゃないと。その話聞かせてくれました。
    早くたっぷり飲ませてあげたい。

• 6月16日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

その日が楽しみですね❤️❤️

• 6月16日
  • パセリ

パセリ

そうですね!美味しそうに飲む姿早く見たいです!

• 6月17日