※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bbb
子育て・グッズ

2歳差で2人目出産予定。上の子は活発で、2人目にベビーベッド使った方、生後何ヶ月まで使いましたか。

2歳差(2歳4ヶ月差)で2人目出産予定です。ベビーベッドあった方が良いですよね...❓🤔
上の子は活発で毎日走り回ってます😅
2人目にベビーベッド使用された方、生後何ヶ月くらいまで使いましたか❓

コメント

ke

上の子が踏む危険性があるので、下に置くよりもなにかしらあったほうがよいですが、私は友人に電動ネムリラを借りてそこに下の子を置いていました😊ベビーベッドもありますが、結局2ヶ月くらいしか使わないし、後々邪魔になります…

• bbb

bbb

コメントありがとうございます!
    なるほど、ベビーベッドじゃなくてもいいんですね!ハイローチェアあるので代用考えてみます✨

• 6月16日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1人目の時からあったベビーベッド使ってますが、柵してても上の子がよじ登って入ってます🤣💔
なのでうちはあまり意味ない感じです😂😅

• bbb

bbb

よじ登る!!笑 びっくりですが、うちの子もしそうです😂💦参考になります!!

• 6月16日
パプリカ♡*:.✧

未だに使ってますよ(笑)
上の子が柵に登ったりとかしますが…😅

• bbb

bbb

登っちゃうんですね〜😆💦うちの子もやりそうです笑
    でも無いよりは全然良いですよね!長く活用されてるようで、参考になります!

• 6月16日
bebe

上の子が踏んだりする危険性があるかなぁと思って2人目(3歳差)も上の子が使ってたベビーベッド+ハイローチェア使ってました!
6ヶ月くらいから下で一緒に寝ていますが、今となればはじめから下でも良かったかなぁと思います。ハイローチェアは1人目より良く使いました👍🏻

• bbb

bbb

初めから下でも大丈夫そうだったんですね!無くても意外と大丈夫なのかな...悩みます笑
    ハイローチェアはあるので、活用したいと思います✨

• 6月16日
  • bebe

bebe

でも、置いといて良かったなぁと思うのは、新生児中は清潔に布団が保てることですかね(笑)上が3歳なので保育園から帰って布団ダイブしたり前転したり...そんな時は助かってました👍🏻

• 6月16日
  • bbb

bbb

うちの子も公園で砂ついた服で布団寝転んだりします笑 そういう点ではあった方が良さそうですね!参考になります!!

• 6月16日
  • bebe

bebe

よじ登られてしまえば無意味ですが、赤ちゃんがいるところっていうのが上の子が目で見てわかるのでいいのではないでしょうか!
    ちなみに上の子は、私の赤ちゃんと言ってぬいぐるみをベビーベッドに寝かせてました(笑)

• 6月16日
mimi

うちは逆にベビーベッド使ってません💦

すごく活発でよじ登りそうなので
買うのやめました 笑

初めは赤ちゃんに戸惑っていましたが、
でも、赤ちゃんがいる布団には
上がらないし、オモチャを乗せたりもしないです☻