※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノンたぬき
妊娠・出産

授乳中の体重変化について、太りにくいタイプと戻りにくいタイプの違いは何でしょうか?友人は痩せているのに食べていると焦っていますが、自分は体重が戻らずダイエットに悩んでいます。

授乳期間中、食べても太らないタイプの人(むしろ妊娠前より痩せてしまう)と、なかなか妊娠前の体重に戻らずダイエットをしないといけないタイプの人とでは、何が違うのでしょうか?
私は後者ですが、友人は8割方妊娠前より痩せていて焦ります…ご飯もお菓子もものすごく食べているのに会うたびに痩せてます…
私はダイエットのことばかり考えているのに妊娠前よりプラス5キロのままです(ー ー;)

コメント

元々の体質もあると思いますよ〜(^O^)あとは、妊娠中にどれくらい太ったとかも関係あると思います!

けんちゃん♡ママ

私は妊娠して10キロ増えましたが今は8キロ戻ってあと2キロで妊娠前の体重に戻りそうです(^。^) 育児をしているとあまり食べる時間がないのでそんなにがっついて食べれません…! お菓子は食べるなら1日一回と心に誓ってます!笑

おったまげー

体質ですよね、結局。
わたしの幼なじみは周り引くくらい大食いですが162センチ48キロです。ちなみに運動も全くしませんしスナック菓子や甘いものもガンガン食べるし朝からごはん4杯食べます。けど太りません。
両親、弟みんな痩せてます。
結局DNAだと思います。

あ、わたしは太りやすいです。爆

ちなみに父が超デブで祖母もデブです(´;ω;`)悲しいー