※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ❤︎
その他の疑問

今日の朝から体温が36.8くらいと自分の中では高め…😓2日前に検査薬を使っ…

今日の朝から体温が36.8くらいと自分の中では高め…😓

2日前に検査薬を使ってみたけど反応がありませんでした。

吐き気、頭痛、少しの微熱です…。
27日に性行為をしてから3週間が経とうとしてますが2日前は反応がありませんでしたが今日くらいに検査薬使ったら反応は出ませんよね

コメント

はなつな

高温期何日目ですか?

• アポロ❤︎

アポロ❤︎

高温期ってなんどくらいを言うんですか⁇

• 11月15日
  • はなつな

はなつな

個人差があるのでなんとも言えませんが、基礎体温を測ってらっしゃるんですよね(^-^)?
    生理が始まる頃低温期でしばらくして、排卵日があり、その後0.3度以上体温が上がるのが理想的です。高温期が、二週間以上続くと妊娠の可能性も高まるかと。
    低温期が36.0位の方は36.3くらいでも高温期だったり、低温期が36.4位の方は高温期は36.7以上あるはずです。

• 11月15日
  • アポロ❤︎

アポロ❤︎

説明ありがとうございます。
    ただ私は生理不順で、今まで高温期とか気にしないまま一人目を出産し生理が再開しないで二人目を希望中なんです。
    だから基礎体温もあまり測っていませんがここ最近36.5が1週間くらい続いてると思います。
    特に朝は37.1とかです。

• 11月15日
  • はなつな

はなつな

そうなのですね(^-^)
    生理が来ないまま妊娠、という話を勘違いされている方が多いのですが、生理が来なくても毎月排卵しているわけではないですよ?
    ご存知だったらすみません。
    生理が始まるときは、まず排卵があって生理があるという順番なので、出産後初めての排卵で妊娠した場合に限り、その後来るはずの生理がこないで妊娠!となります。
    なので、かなりまれなケースかと思います。

基礎体温を測っていたらもしかしたら、最初の排卵に気がつくかもしれないですが、朝一番の体温を毎日測らないと意味ないですよ^_^;
    なので、子供を望むなら、生理が再開しないと難しいかもです…。

余計なお世話だったらすみません。

• 11月15日
  • アポロ❤︎

アポロ❤︎

やはり生理が再開しないと妊娠も
    難しいんですね…。
    たまに聞く話でしたので正しい答えが聞けて良かったです。
    もし、今回のが妊娠ってなればそれは運が良かったって事ですか⁇

• 11月15日
  • はなつな

はなつな

そうですね(^-^)かなりラッキーです!
    卒乳はされてますか?
    私はいつも卒乳しないと生理来ないので。。。

• 11月15日
  • アポロ❤︎

アポロ❤︎

卒乳はまだです…。
    無理にやめさせるのは良くないかと…

• 11月15日
  • はなつな

はなつな

なら、もしかしたら、卒乳しないと生理来ないタイプかもですね。無理に辞めさせなくていいと思います(^-^)
    どうしても、次の子がすぐ欲しい!!とかであれば、ミルクに切り替えるとか方法はありますが…。とにかく生理が再開しないことには排卵はしないので^_^;

• 11月15日
アポロ❤︎

私のは想像妊娠か何かの病気ですかね…

おったまげー

2日前に反応しないなら妊娠してないと思います。
いまの検査薬は性能がいいので
1週間くらい前に検査しても
出ます。
体温高いと期待しますよね、わかります(´;ω;`)