※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.Amama
妊娠・出産

赤ちゃんの石灰化と体重についての検診結果に不安があります。石灰化で栄養が不足することや早産の可能性について知りたいです。体重が増えるまで安静でいたいです。

この間の検診で
胎盤の石灰化が少しあるねと言われました。
赤ちゃんの体重も
あまり増えてなくて2450gくらいでした。
石灰化すると赤ちゃんに栄養がいきにくくなりますか?
また早く産まれることってありますか?
わたし的には体重がもう少し増えるまで
お腹の中にいてもらいたくて…。
先生には特に安静にしててとかは
言われませんでしたが不安です。

コメント

イヌヅカ。

39w5dで緊急帝王切開で出産しましたが、出産後胎盤が石灰化してたと言われました( ˃ ⌑︎ ˂ )
でも産まれるまでは何も問題無かったですよ✨石灰化って検診でわかるんですね(°_°)!

  • H.Amama

    H.Amama

    エコーしてたら先生に言われました💦
    赤ちゃんが大きくなってなかったので
    関係があるのかなと思って😭
    向きが悪くてあまり見えなかったってのもあると思いますが、心配で😢

    • 6月16日
  • イヌヅカ。

    イヌヅカ。

    ん〜でもエコーの大きさが絶対では無いですし産まれたらもっと大きかった!って話もママリでよく見ます👀

    もう正期産の時期ですし推定体重も2500g近くあるみたいなので、あまり気にしなくていいんじゃないでしょうか?💦2500gあれば保育器入らないですし( ˊᵕˋ )

    • 6月16日
  • H.Amama

    H.Amama

    そうですね!
    気にしすぎて
    赤ちゃんにストレス与えてるかもしれないし、あまり考えないようにします😌
    赤ちゃんを信じないとですね😌✨
    少し気が楽になりました🎶ありがとうございます。

    • 6月16日