※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

37週の妊婦です。トコちゃんベルトの使い方について質問です。暑さや締め付け感で悩んでいます。通常通り使っている方いますか?装着する方法は?

37週経産婦です!トコちゃんベルト購入された方へ質問です!
1人目妊娠後期にトコちゃんベルト購入して、産後から仕事復帰後もずっと続けていました。
しかし、産院で看護師さんが、ユニフォームの上からトコちゃんベルトを着けているのを目撃し、ちゃんとつけるのはめんどくさいし、汗っかきなので、私もずっと洋服(ほとんどズボン)の上からつけてました。
しかし、この暑さや、締め付け感が嫌になり、しなきゃと思いつつ腰も痛いのに今はしていません…
今からでもまたつけようと思っているのですが、トコちゃんベルト使っている方はちゃんと説明書通りに使っていますか?
その場合、横になり、やはり腰を上げてから装着されているんでしょうか?

コメント

りー

こんばんは!
1人目の時、腰痛が辛くて購入しました(^ ^)
説明書どうりにしておりません。
いちいち横になって装着していませんし、結局トイレに行くとズレますよね(笑)毎日立ったまま自分の目安で締め付けていました(^ ^)締め付けられた所がムレて痒かったので腹巻きの上から締め付けるようにしてました。
トコちゃんベルトをするとやっぱり腰が楽だし、高い買い物だったのでするようにしていました!
夏はお尻のあたりがムレますよね(^^;;

のっち

boybabyさん コメントありがとうございます(^-^)

横になるの、面倒ですよね(^^;;
私も立ったままで付けてました。
そして、ムレムレでした(^◇^;)

私だけじゃなくて気が楽になりました☆今後もいままで通りの締め付け方でいく事にします(^-^)

ありがとうございました〜!