※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

寝る前のミルクについて相談です。1歳の子供に寝る前のミルクを牛乳に変えたいと考えています。牛乳を飲ませるか、ミルクをやめて寝る練習をするか迷っています。牛乳を選択する場合、温度や哺乳瓶での飲ませ方についても悩んでいます。いつまで牛乳を飲ませるべきかも気になります。離乳食は進んでおり、夜寝る前だけミルクを飲んでいます。

寝る前のミルクについて質問です。
1歳で変えたいと思っています。
現在 フォロミルク(リビングで飲ませる)
→歯磨き
→寝室へ連れていき添い寝で就寝。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【質問1】どっちがいいと思いますか?

①寝る前のミルクを牛乳にする。
or
②寝る前のミルク自体を辞め、
なしで寝れる様に訓練。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【質問2】質問1で①牛乳にするを選択した方、飲ませる
牛乳の温度は?
哺乳瓶で飲ませたらいいですか?

常温or冷たいor温める
【質問3】質問1で①を選択した方、いつか自分で
牛乳飲まないで寝るって言って来る日が
来るんですかね?
いつまで飲ませたらいいのやら……

補足・離乳食かなり進んでいて昼間も夜も母乳、ミルクありません。夜寝る前だけです。

コメント

‪‪❤︎‬

牛乳は消化悪いので寝る前に飲ませるのはやめた方がいいですよ😌💦
飲ませるなら朝かおやつの時間です!
麦茶で寝れるように練習するといいですよ!

• miey

miey

麦茶ですか~!
    どのぐらい飲ませたらいいんですかね?

• 6月16日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

飲む量は本人に任せてます!
    1口の事もありますし、ゴクゴク飲むときもありますよ!
    ミルクと違って160とか決めなくてもいいと思いますよ😊✨

• 6月16日
  • miey

miey

なるほど~!ありがとうございます!

• 6月16日
リラックマーくん

とりあえず無しにしてみてダメそうなら牛乳を飲ませてあげる、とかでしょうか🤔💭

牛乳は冷たいのはお腹がびっくりすると思って、うちはいつも少しチンしてます😊

うちは試しに無しにしてみたら問題なく寝てくれたのですんなりやめられました💡

• miey

miey

無しにした方法は、そのまま寝室で寝る感じですか?泣きませんでした?

• 6月16日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

いつも添い寝で寝てくれるので普通に飲まずに寝かせるって感じでした😊

元々ミルクに執着がなかったからか全然泣かなかったです🤗

• 6月16日
  • miey

miey

なるほど~!ありがとうございます!

• 6月16日