※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

同居の、夫祖母にイライラしてしまいます。嫌な気持ちになります。そう…

同居の、夫祖母にイライラしてしまいます。
嫌な気持ちになります。
そう思ってしまう自分も嫌です。
全てにイライラ。金銭感覚や食事、今やらなくていいだろ?ということを習慣だからやるところ。
足音がせず気付くと後ろに立っていたり。
高齢者だからそんなもん、世間の中ではしっかりしている方。そう思っているんですが、イライラが再燃してしまいます_| ̄|○

コメント

おうがい

同居なんですね。
私は別居ですが夫祖母にイラッと来ています。

今妊娠中ですよね。
できると更にパワーアップするかもです。
うち、まさにそうですから。

高齢者で世間ではしっかりしている方は大抵身内は大変ですよね。

• きなこ

きなこ

同居です>_<
    家賃浮いていいんですが、お金のこととかも自分には甘く、相手には嫌味にしか聞こえないように言われたり。

口もききたくなります。

別居でも同じですよね。

• 11月16日
ひなちゃんママ3

わかりますー!
私も旦那の祖父母と同居してます。
家賃や光熱費などかからないので感謝してますが生活リズムも違うし、ちょっとでも干渉されるとムカつきます。
ムカついたり不満に思う事があっても住まわせてもらってるしお年寄りと思うと若いこっちが色々しないといけないと思ったり…
私もこんな風に思う自分も嫌で日々葛藤してます(>_<)
老人ましてや元々他人と一緒に生活するのって難しいですよね(T_T)

• きなこ

きなこ

そうですよね。
    色々とムカッとしてしまいますよね。いけないと思っていても。。
    家族には愚痴れないですしね。
    わかっていても心は正直です。。

• 11月17日
おったまげー

うーんわかる!!

わたしはいま実家に旦那と来てますが私の祖父に私はイライラです。

• きなこ

きなこ

ご自分のおじいさんですか?
    何があったんですか?

高齢になるとなかなか難しいですよね

• 11月21日
  • おったまげー

おったまげー

自分のおじいちゃんです。
    軽い認知症が始まったかも・・とは何年も前から家族で話してましたがここ最近本当にすごいです。100均で同じ靴下を100足とか買ってきて押入れに詰め込んだり自転車にハンドル、サドルに米袋や縄、袋を何重も巻き付けたり。だからチャリ乗るまでに1時間かかるんですよ。袋とって米袋はずして縄ほどいて・・
    乗り終えたらまた1時間かけてやるんです。何の意味があるのか聞いたら意味の分からない回答。
    綺麗好きだったのにお風呂も億劫になりいつの間にか2日に1回になり今では3日に1回。臭くて母がズボンとパンツを脱がすと・・
    尿漏れ予防かパットをつけていたんですがパットも3日に一度しか変えてなかったそうです。歯磨きも3日に1回。正直かなり気持ち悪いですし毎日イライラします。しかも気分屋だし直ぐ怒るし。赤ちゃん生まれて触らせてと言われるのが今から嫌です。

• 11月22日
きなこ

それは大変そうですよね。
ちゃんと物忘れ外来とか、認知症をみてくれる病院で診断を受けてお薬もらえたらいいですよね。
夫祖母は、数年前に念のため検査しましょ。と無理を言い検査しお薬で少し症状は良くなりました。
が、それでも大変です。
診断を受けたら、ある程度は病気だから、仕方がないと思えるかも知れません。
家族が大変なので診断受けて介護保険でサービス受けたら少し楽になるかも知れません。
うちは、介護保険でデイサービスに行ってもらってるのでその時間があり助かってます。
本人も喜んで行っています。