※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
家族・旦那

子供をお風呂に入れ終わって、あやしてたりおっぱいあげてる間に、旦那…

すみません、聞いてください。

子供をお風呂に入れ終わって、あやしてたりおっぱいあげてる間に、旦那に体洗うマットとかの片付けお願いしてたんだけど、
ちょちょって流すだけなのに毎日めんどくさい顔する。。。ため息もつくし、口調も変わるし。
思ってること話す機会があって、
そしたら旦那…
「片付けさせるために俺の帰る時間に合わせてお風呂に入れてる?」
「俺が外で仕事してるってこと分かってる?(俺は疲れてる的な)」
だって…
そんな器用にお風呂の時間合わせてるわけないじゃん!!!
私だって毎日終わりない子育てに家事やってるんだけど!!!
むしろ勤めてたとき、仕事終わってから毎日家事してたんだけど!!!

なにそれ!?
いつもそういう風に思ってたんだ。
育休中だから毎日楽してると思われてたのかな。

最低限のことはしてもらってたから今までなにも言わなかったんだって。
最低限ですか、毎日頑張ってるつもりだったんだけど。すみませんね。

なんかショック…

コメント

おさるのジョージ

すみませんが
旦那さん最低ですね。

その言葉大嫌い。

は?ならお前が家のことしろ!
私が働くわ!

って言いたくなりますね…。

それくらいしなよ!って
感じですね…。

どんなに家に居て
毎日子育て家事が
大変か知らんやろ!
って感じですね。

ぽんころ

旦那さんひどいですね😭
一度話し合いが必要そうですね
今のままだとこの先不安すぎます💧

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そう言う人いますよね
じゃあ、私が働くから家事、子育ては全部お願いねって言います。
どっちがえらいとかないのにそう言うこと言うのは腹立ちますね
だから私は何にもしてもらったり頼んだことはないです。イライラするだけだから全部自分ペースで1人でやってます

Kまま

俺は働いてる発言、うちの旦那と同じです!
頭にきますよね😤
仕事して疲れてるかもしれないけど、こっちも毎日家事と育児で疲れてますよね。
仕事の方が大変で家でゴロゴロして楽してると思われてるのが本当に嫌です!
代わりにやってみろって思います。

まめ助

えーーー!!ヒドイです!!
にゃんさんは1日中子育てや家事をして大変なのに!!お風呂後のマットの片付けをお願いしても文句を言われる筋合いないですよね😞

mio

そんな事いわれたら怒り爆発です。
まだ5ヶ月の子供かかえて、育児に家事なんてスムーズに出来るわけないのに。

1人でお風呂に入れる事がどんなに大変か。
外で仕事してる人が偉いのか。
1度体験させなきゃ男ってどんなに大変かわからないんですかね😥

福井ちゃん

はじめまして、旦那さん酷い事言いますね、私の旦那は、朝仕事行く前にお風呂に入ってから、行きが毎朝お風呂掃除してくれます。旦那は、疲れて帰ってきますが、毎朝お風呂掃除、たまに夕食を作ってくれます。

ママリ

金稼ぐことがそんなに偉いのか😑
てか金稼ぐことがそんなに辛いか?
子育ては責任もあるし親である以上、24時間休みなし!
仕事なんて終わったら帰ってきて、ちゃんと"給料"っていう報酬があるでしょう?

男の人って働くことがすごーく大変!疲れる!って思ってますよね!
成人男性が働いて税金納めるのって義務だから!

ママリ

男性って仕事して稼いできてる自分が一番偉い!って思いがちですよね。

にゃんさんだって毎日頑張って育児して家事もこなしてるのに、旦那さんの言い方は腹が立ちます…。
一度旦那さんに半日でもいいから育児と家事やってもらったらどうですか?絶対出来ませんから!
と言うか育児家事やって当たり前だと思われるなら、ご主人が働いてくるのも当たり前ですよね。疲れたアピールされても当たり前のことしてるだけでしょ?何なら帰ったら貴方は休めるからいいよねーって思っちゃいます😅
それに2人の子供なのに何でそんな態度が取れるのか不思議で仕方ありません…。むしろ帰ったら俺がお風呂入れるから任せろ!くらいの心が欲しいです😵