※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wolfy
家族・旦那

旦那さんが外仕事で作業着を汚して帰ってくる方に質問です。私の旦那は…

旦那さんが外仕事で作業着を汚して帰ってくる方に質問です。
私の旦那は解体業で砂やらホコリやら色々汚して帰ってくるのですが、玄関で全て脱いでパンイチで洗濯カゴに持っていき、そのままふろ場で足を洗ってやっとリビングに来ます。
私よりも綺麗好きで、飼い猫が玄関に降りるのもギャーギャー怒ってる感じです。
洗濯をどうされてるのか聞きたいです。
子供が産まれるにあたり、「本当は洗濯機2つ欲しいくらい。俺の作業着のあとに子供のもの洗って欲しくない。」とまで言っています。笑
まずは旦那の意思で、洗濯カゴを私のモノやバスタオルなどとは分けてます。また、旦那本人が禁煙できたのはいいのですが、他の人が吸うタバコの臭いやら汗やら出たホコリ?などの臭いで作業着自体が臭いため、オムニウッティを旦那の作業着用洗濯カゴとして使ってます。
賃貸で洗面所が広くないのであまりモノを置いたりスペースを取りたくないのですが、それのおかげでとりあえず洗濯カゴを2つは置いている感じです。
子供が産まれるとお風呂のとき洗面所で一瞬待たせたり、とかを考えると少しでもスペースを空けたいのが私の希望です。そこで、カゴが2段でコロコロタイヤ付きのを買おうとしたら、「俺のカゴにはビニールかける。砂が床に落ちるのが嫌だ」と言い始めました。
洗濯カゴについての解決策が見つかりません。
それと、汚い作業着とベビー服やらを同じ洗濯機で洗うにあたり、なにか工夫していることはありますか?(もちろん別で洗います)

コメント

あおちゃん

一緒に洗っちゃってます💦💦
うちはペンキだったり砂利だったりなかなかのサイズの石が出てきたりします(笑)(笑)
子供のもののみネットに入れて新生児期から一緒に洗ってました💦
あまりにも汚れがひどい時はお風呂でじゃぶじゃぶ洗ってから洗濯機でしたー!

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    一緒に洗ってらっしゃるんですね😳旦那が私のものとかと一緒に洗うのを(作業着が汚いからって)嫌がってて(笑)仕事行っちゃっててバレない時は一緒に洗っちゃってますがw
    予洗いしたらよっぽど大丈夫ですよね😩

• 6月17日
ととちゃん

うちの旦那も外仕事(解体)やってます!
作業着はとても汚く砂やベニアの破片などがポケットに入ってます💦
なので作業着を洗う前に1度手洗いしています!
ポケットも全部ひっくり返してポケットに入ってる小石とかすべてとって揉み洗いである程度汚れが落ちたなって思ったら作業着だけまとめて洗濯してます😅
正直めんどくさいですw
でもやらないと洗濯機が壊れるしその後に子供の服とか洗うのに汚くなったら嫌なので必ずやってます😥
洗濯カゴも2つ置いて作業着用とバスタオル、洋服など用に分けています!
めんどくさいですけどお互いがんばりましょう😔👍

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    予洗い素晴らしいです😭✨した方がいいんだろうなとはいつも思いつつも、「作業着絶対触らないで!」とも言われてて(私がホコリとか吸わないようにw)、カゴをまんまひっくり返して洗濯機に入れてます(笑)
    やっぱりカゴ分けてますよね💦洗面所が狭い😭

• 6月17日
  • ととちゃん

ととちゃん

触らないでって言われても...ですよね😅
    砂利とか結構ポケットに入っているのでとらないと洗濯機がすごいことになるし回してる時にカタカタって石が当たってる音します😭
    洗濯カゴはこういうの置いとくと幅取らないしいいですよ😊

• 6月18日
  • ととちゃん

ととちゃん

こういうやつです👍

• 6月18日
  • wolfy

wolfy

ご丁寧に画像までありがとうございます✨
    そうですよね😭洗濯機いつか壊れちゃう…笑
    砂利とか石もですが、もの燃やすときに借りたライターとかが洗濯後に出てくると、「おいおい洗濯機的に大丈夫なのか?笑」と思います(笑)

• 6月18日
  • ととちゃん

ととちゃん

わかります😭
    ボールペンとか手洗いしてる時に入ってたりしてホントやめてー😭て感じです🙃

• 6月18日
 ÿ

うちは毎日、作業着洗ったあとは必ず
洗濯槽洗浄をしてます🙂

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    洗濯槽洗浄っ!その発想はありませんでした😳
    洗濯槽洗浄も一緒にやってくれるらしいボタンを押して洗濯してて、たぶん綺麗にしてくれてるのかな〜程度で😂笑
    今度試してみます!

• 6月17日
ちびた

うちも作業服が汚いからカゴを分けています。
2段のコロコロ付きのカゴの上段を子供&オシャレ着洗い用、下段をタオルや私服用、もうひとつ別で作業服用。
めちゃくちゃ狭いし子供がつかまり立ちしだすし、最近は中身を取り出したりしてくるので困ってます。
カゴは2段の上段が大きい物にして、下段にビニールかけて蓋もするのがいいかなーと思います!うちは上段が小さくタオル等いれると溢れてしまうので、買い直し検討中です。
作業服はあまりにも汚れていたら予洗いしてから洗濯、洗濯機に槽洗浄機能があるので毎回使う、で対応しています!

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    私が検討してる2段の洗濯カゴはサイズ同じなのですが、悩んでる3段の洗濯カゴは上が少し小さいみたいで😩
    入れるものを考えてサイズ見ないとやっぱりいけないですね💦
    蓋付きで防臭できたら1番いいんですが…というか、毎日洗えばいいんですけどね😂なかなか😂笑

• 6月17日
  • ちびた

ちびた

3段のカゴ良いと思います!小さいサイズは子供用にできますし♪うちは私が背が低い為使い辛いだろうと3段は諦めました(>_<)
    毎日なんて無理です無理ー!
    全部一緒に洗うならできますが、うちは子供、大人、作業服とわけるので1日に3回とか無理ー!水道代めっちゃ上がりますし!
    洗濯カゴに蓋付きは私は見たことがないので、ビニール被せてそれを毎回縛っちゃえば良いのかな?と思いました!旦那さんに脱いでカゴ入れる時に毎回ほどいてー縛ってーの手間は増えますが(^_^;)

• 6月18日
  • wolfy

wolfy

3段良さそうですかねっ😳✨ただ、洗濯機の目の前に置くしか無いのに洗濯機よりも20cmくらいも背が高くなっちゃうので、どうなんだろうとも思ってます(笑)
    あ〜めちゃくちゃ分かります💦そうですね、子供増えるとさらにもうひと作業増えるんですね……
    やっぱり自分でも言ってたしビニール使ってやらせればいいですかね(笑)

• 6月18日
hamachan

私の旦那も粉じんがすごくて玄関に粉が落ちてるくらいです。旦那がそうゆうの気にする人で仕事場に洗濯機があるので仕事場で2回、回して持って帰ってきてくれます!仕事忙しくて回せない日はコインランドリーで洗います!家の洗濯機で洗うの旦那が嫌がるので😂着て帰ってきた作業着は袋に入れて玄関に仕事のカバンと作業着を更に上から袋を被せて玄関に置いてます(笑)玄関狭くなりますが部屋に持ち込まれるの嫌なので...😅

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    わっ✨素晴らしい仕事場&旦那さんですね✨綺麗好きレベルが私の旦那よりも高そうですね😂笑 コインランドリーで洗えるものなら洗いたいとも言っていました(笑)
    私の旦那も玄関に仕事関係のものを色々置くので、狭くなります😫💦

• 6月17日
レ

うちは油系の汚れですが、
帰ってきてすぐお風呂からすぐ着替えてカゴに入れずに洗濯。
その後にバスタオルやらパジャマやら大人ものを洗濯。
そのあとに子供のものにしてます。
大人もので一回挟むことによって気持ちは紛らわしてます 笑笑
洗濯終わったら大体すぐ干して、
次の日また着るか作業着用の収納場所にしまってあります!!

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    そうですよね、帰ってきて脱いですぐ洗濯回しちゃえば洗濯カゴで悩まなくて済みますね😳🙌🏻そこに全く気づいてませんでした😂笑

• 6月17日