※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
家事・料理

妊娠中はチーズをあまり食べてはいけないって言いますが今日ほっともっ…

妊娠中はチーズをあまり
食べてはいけないって言いますが
今日ほっともっとのチーズハンバーグを
食べました🙄(とろとろのチーズソース)
チーズが溶けてるなら加熱してあるって事で
大丈夫ですかね?

コメント

ゴールディ🎀

食べすぎなければそこまで気にすることでもないのかなって思います。

コキンたん

あたし、気にせず普通に食べてましたw

まこゆめ♡

えぇー初めて聞きました( ̄▽ ̄;)
あたしKiriのスティックついてるチーズ
大好きでめっちゃ食べてます♡

なおなお

日本のやつは加熱しとけばだいたい大丈夫って聞きましたよ!食べ過ぎとかではなく外国産のチーズにはなんとかってあう菌がいるからあまり良くないって聞きました!妊娠中じゃないですがチーズ食べてあたってゲーゲー吐き続けたことあります(><)

ちょこ

加熱してあるやつなら大丈夫ですよ☺️

una

外国製のナチュラルチーズの生に気を付けていれば問題ないんじゃないかと思ってます💡
日本製のナチュラルチーズ、プロセスチーズは気にせず食べちゃってます。

• una

una

生でもです!

• 6月16日
🐤

チーズは加熱殺菌の処理がされていれば食べていいんですよ((( *´꒳`* )))
国内生産のチーズは大抵加熱処理されてます。
でも((( *´꒳`* ))
ブルーチーズとかそういうのはされていないのですが💦

りんご

外国産のナチュラルチーズを生で…は避けた方がいいと言われますね💦
ナチュラルチーズで当たってしまった場合のリステリア菌に感染すると、赤ちゃんが胎内で髄膜炎になる場合があるとか。。
髄膜炎は、実父が一昨年発症して、2ヶ月ほど意識が戻らず、戻ってもしばらくは会話が通じないくらいの記憶障害になったのを目の当たりにしてるので、私は極力避けるようにはしてます😓

でも、加熱すれば大丈夫ですし、プロセスチーズなどなら問題ないですよ🌸

べーさん

皆さんありがとうございます!
気にせず程々に食べます😊💕