※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちー
妊活

初診で排卵予定日についての検査は可能ですか?検査や薬の処方はあるでしょうか?進行について不安です。

6月25日に初めて不妊検査を予約しました。予約がいっぱいでこの日が初診となりました。25日は、まず問診してから…という事だったのですが、現在生理中で、アプリの排卵予定日は27日になっています。排卵予定日二日前なのですが、その日でできる検査等はあるんでしょうか?一番大事な二日前なのですが、問診だけで終わってしまうんじゃないかと焦ってます(>_<)排卵予定日は伝えていません。
初めて来院した際、何か検査や薬の処方があった方はいらっしゃいますでしょうか?また、どのように進んでいくのか不安です。教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

コメント

ぺたろん

場所にもよるかもしれませんが、その行ったタイミングに必要な検査をしてくれますよ!
時期関係なく行う血液検査やエコーで卵胞チェックをしてくれると思います😊
そのためちょうど排卵前に当たるならちょうどいいと思います💕
もし今の時期みたいに生理中だったらそのときのホルモンの血液検査してくれますし、排卵後の高温期5日目とかのあたりだとそのときの血液検査をしてくれると思います!
基本的にはその時期にあった検査などをしてくれると思いますよ☻

• のんちー

のんちー

コメントありがとうございます !
    周期のタイミングみながら、合った検査をすんですね😲その日卵胞チェックもしてくれるなら有り難いですが、電話でも何だか忙しそうで微妙だったので…何もしてもらえないかと思ってました。少し安心しました😭ありがとうございます。

• 6月16日
ムーニー

きっと一番最近の生理を記入する事があれば、そこからだいたい排卵近いね〜エコー見てみようか、となるような気がします!
そしてそれがタイミング法の始まりになるかな、と。
あと検査はそれぞれの時期にやる項目があるので、血液検査とかされると思います( ﹡ˆoˆ﹡ )

• のんちー

のんちー

コメントありがとうございます!
    問診だけして終了なのかと焦ってました…恐らくその日~タイミング取るので、卵胞チェックが出来るかもしれませんね(>_<)して頂けたら有り難いんですが…
    その時期に見合った検査あるんですね!焦らずゆっくり受診していきます💦ありがとうございます(*^^*)

• 6月16日