※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちゅう♡
子育て・グッズ

1カ月を過ぎてからよくうなるようになり、病院では心配なく経過をみるように言われましたが、毎日苦しそうにうなる様子を見て心配です。同じ経験された方いますか?

1カ月を過ぎた頃からよくうなるようになりました。病院では心配なく経過をみるように言われましたが、毎日苦しそうにうなる様子をみてると心配でなりません。同じような経験された方いますでしょうか(>_<)?

コメント

ハル☆mama

お腹が張ってたりするのかな?
うちの娘もゲップが下手で中々出ず、
ガスがたまってよく唸ってました。
その内腹筋もついておならやうんちもすんなり出せるようになってからはなくなったので、
うんちに異常がなかったり、すごい吐くとかなければ心配いらないと思いますよ(p*'∀`*q)

  • みかちゅう♡

    みかちゅう♡

    お腹も張ってパンパンです…
    特に異常はみられないので、様子をみてみたいと思います(^_^)
    ありがとうございます‼︎

    • 11月15日
ぶうちやん

毎日凄いうなっています(*_*)
苦しそうにしてるのに母乳欲しがるので最初の頃は泣けてきました(笑)

小児科でよくあること と言われました!

うちの子はげっぷもおならも全然しません。
だから苦しいのかなあって。
だから本当に最高に?苦しそうにしたら綿棒でお尻刺激するとおならが出るのでそのあとしばらくはうなりが少ないです。

お腹に毎日力をいれているからでべそになってしまいましたあ(*_*)

未だに力む理由がわからないですが小児科では、本当にお腹が苦しければ母乳も飲まないはず と言われたので神経質に考えないようにしてます。

夜中〜朝が1番うなるので私もなかなかねれません。
赤ちゃんもそのうなりで起きて寝ての繰り返しです。


少しでもみいmaさんが楽になるように私の状況をお話させていただきました!

  • みかちゅう♡

    みかちゅう♡

    そうなんですね(>_<)
    私の子も夜中もすごい唸りなのでよく目が覚めてしまいます…
    状況がよく似ていたので参考になりました!お互い治るまで赤ちゃんと共に頑張りましょう(/ _ ; )
    ありがとうございます‼︎

    • 11月15日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    3ヶ月になるとなくなるときいたので頑張りましょう!長い…(笑)いつかいい思い出になります♡

    • 11月15日
ぽけぽけ

うちも、すごいうなってましたょ。
母が心配するほどでした。
でも、次第に治りましたよ。

  • みかちゅう♡

    みかちゅう♡

    私の母も私以上に心配しています(^^;;
    早く治ってくれる事を願ってこのまま頑張りたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 11月15日