※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
お金・保険

マイホーム購入で夫婦の意見が対立。希望条件に合う物件が見つからず、価格に譲れない妻と焦る夫。30歳までにローンを組みたい妻と、過去の後悔に囚われる夫。どうすればいいか悩んでいます。

マイホーム購入を巡って最近、夫婦間の空気が悪いです…。希望のエリアに、希望の価格の物件がなかなか出てこない。条件を下げたり、もうすこし待ってみたりして価格は譲れない私。夫は待っても出てこないかもしれない、いつまで待つんだ!とイライラ…。今28歳なので、30歳までに早くローン組みたいと思っているようです。過去を掘り返してああすればよかった、こうすればよかったと…。そんなこと今言っても何の意味もないのに…。もうどうしたらいいか分かりません…。

コメント

ご主人、28歳なのに焦ってますね💦

うちなんて旦那40歳になりますが全然マイホームのことまだ真剣に考えてないですよw

家を買うのは人生で最も大きなお買い物なのでタイミングはあると思いますが、あまり焦らないほうがいいと思います!

• りんまま

りんまま

転職もしたいらしく、余計焦ってます😭
    年収もよくないので、早く早くって思っちゃうんでしょうね…
    私も、焦らない方がいいってずっとブレーキかけてるんですが、八つ当たりされたりして疲れてきました…

• 6月16日

物件探しは待ちが肝心です!
と旦那さんに言いたいですね。焦ってもいいの買えませんから💦

もう内見は行かれましたか?もし希望価格より数百万高いから良さそうだけど外してる物件があるなら、試しに内見していい不動産担当さんにここまで下げられないか、と相談してみてもいいと思いますよ✨
300万円は値下げ当たり前です(笑)

• りんまま

りんまま

やはり、焦っても絶対いいことないですよね…
    まさに、まだ完成していなくて、希望より300万ほど高い物件があります!値段以外は文句ない物件です!今日不動産屋に値引き交渉してもらったところ100万くらいしか無理と。でも、そこは秋完成なんですが、まだ一棟も売れてないんです。だから、私は待てばまだ勝手に値下がりするんじゃないかと思います。でも主人は焦っていて…。八つ当たりされて、もう疲れました…。家を買う前に、私が家出しそうです…

• 6月16日

退会ユーザー

八つ当たりは困りますね…当たるなら下げられない不動産担当にしてほしい😓
    もう無理に話さなくていいと思いますよ。家の話もそうですけど💦
    私なら八つ当たりしてるくらいなら、値下げ交渉うまい不動産屋を探す方が早いよ!!私に八つ当たりしたっていい家出てこないわ!私はサンドバッグか!いい加減しろガキか!と切れますね😢

• 6月16日
  • りんまま

りんまま

もうそういう性格なんです。一晩寝れば機嫌は直ってます大体😢
    もう何回もキレてます〜😭笑
    まさにサンドバッグか!ですよね😭
    でもなんかかいこんさんのコメント見て少しスッキリしました😭

• 6月16日
AI

マイホームの購入って難しいですよねε-(´∀`; )
まだ待った出てくるかもしれない、もうこれ以上出ないかも…と私たち夫婦も悩みました。
主人も28で早くしないとって焦ってました。
タイミングだとは思いますが何を最優先するかですよね…

• りんまま

りんまま

そうなんです…。すこし前に、ここにしようとなって申し込みしようとしたら前日に売れていた…なんてこともあり、もう2人して迷走してます…

• 6月16日
みゆき

ご主人、早くマイホーム持ちたいんですね。
多少待って、その間に頭金貯めてローン額減らすって考え方もあると思うんですけどね(^^)
お金貯めておいて繰り上げ返済して60歳で完済とかも可能ですし。
我が家は、家を買う予定がかなり早まったので余り頭金を用意出来なかったので繰り上げ返済で定年には終わりたい予定ですw

• りんまま

りんまま

そうなんです。もともと結婚も早くて、早く子ども産んで早く家を買いたかったみたいです。でも3年ほど妊娠出来なくて…完全に主人のなかでは計画が狂ったようです…。
    転職もしたいとか言っていて、余計焦ってます。私から言わせれば、ならばもっと早く転職すればよかったじゃないかと思ってしまいます…

• 6月16日
はるみ

マイホームは焦って妥協して買わない方がいいと思います!
適当に建売とかを買った友人は皆んな後悔してます!
また買い直す羽目になりますよ…
28歳なら、転職してある程度収入が落ち着いてからでもいいように思います。新しい勤務先がどこになるかも重要でしょうし。
うちは36歳で購入しました。お互いもう転職もしないだろう、住みたい家も今後の理想の生活もある程度見えてきたな と思ってからです。
もちろん頭金はたっぷり貯めてました!
若くてローン組んだからって、保険料みたいに安くなるわけじゃないですからねー。
金利の上下はありますが。

早く買って、70歳になる頃には築40年。
またリフォームだなんだって、その頃に大金が必要になりますしねぇ…

とにかく日々暮らす家ですから、夫婦お二人が納得するまで待ちをお勧めします!

• りんまま

りんまま

そうですよね…家賃が勿体ないとブツブツ言ってます。それは分かるんですけどね😭頭金を今までに十分貯めてこなかった自分たちが悪いんですが…😢
    そうですよね、喧嘩してでも私も譲れないところは譲らないようにします!

• 6月16日
ママリ🔰

建売ですか?
うちなんて探し始めてから契約に至るまで2年半掛かりましたよ😂
物件って本当に縁です。ドンピシャな物件があるほうが珍しいと思います。
どこかしら妥協して買うか、ドンピシャに出会えるまで探すか...になるでしょう。
うちは妥協したくなくて、ゆっくり探しましたが😅。
双方の譲れない点を再度話し合って、探しましょう😌

• りんまま

りんまま

建売です!
    ほんとですか〜😭私の周りは、すぐ決まったという話ばかりで…😭
    縁だし、タイミングもありますよね…😭ひとつ、いいなぁという物件ありますが、予算オーバーで😅

• 6月16日

転職すると数年はローンが組めなくなりますよね💦本気で転職するつもりなら先に購入した方がいいと思いますよ😅
なにを優先させるかが人それぞれ違うので難しいですよね💦
私はどちらかといえば旦那さん側の考え方かもです!金額も大事ですが、子供が大きくなった時のことも考えて立地第一でした。駅近で探していたので土地自体なかなか売りに出ず、なので出た瞬間すぐに押さえました😆高かったですが希望のエリアに住めて全く後悔していません☺️

• りんまま

りんまま

回答ありがとうございます!
    まさに主人の考えと一緒です!!
    立地第一!両家実家の中間で、駅近です!!その考えももちろん十分理解出来るんです!でも家計のこととか考えると、私が尻込みしちゃうんです…。あと、旦那が暴走気質なので、それを冷静に見極めるのも難しいんですよね…😭間違った暴走なのか、正しい暴走なのか…笑

• 6月16日
うぃさ

焦って決めると後悔しますよ!

同い年ですが、うちの旦那は
全く焦ってなくて、
むしろ最近まで一生賃貸派でしたww

まだ年齢的にも大丈夫だけど
若いうちにローン組んで後で楽できるのが1番ですよね😂w