※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン
妊娠・出産

出産祝いでパンパースやお菓子・飲み物をもらった方へのお返しについて、お祝い金以外で何を贈るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

出産祝いのお返しでパンパースのみや
お菓子と飲み物のみ頂いた方に
何をお返ししたらいいのか分かりません。
お祝い金とかならまだ計算しやすいのですが、、、。
この場合皆さんはどうされてますか?

コメント

ねむりねこ

パンパース1パックや手土産程のお菓子と飲み物ならお返しはしません(笑)

パンパースが2パック以上とか、お菓子飲み物が「こんなに!?」と思うほどであれば500円~1000円程度のちょっとしたものでいいかな?と思います。

• みい

みい

同意見です。

• 6月16日
にこちゃん

私も迷いました😅😅
何かはあげたいなーと思い、海外旅行行った時のちょっとしたお土産を渡しました〜☺️☺️

ちゃむ

1袋とかなら
お返しはいいかと思います😂
5千円以上はするだろうなーって人には
お返ししてました(*´∀`)

まり

難しいですよね💦

その人との関係性にもよると思います☺️

パンパースとかは1つですか?
1つならだいたい1000円ちょっとで売っているので、500円位のお菓子とか洗剤とか…😃
相手側にお子さんがいるのなら、子供が使えそうな物を買うとか🙃
あまり高額だとかえって気を遣わしてしまうと思いますよ😭💦

みかん

私もお返ししなくてもいいかな?と思います。
相手の方も、期待してないと思いますし…

ママリ

ちょっとしたハンカチとか、お菓子返ししてました!
気持ちで頂いたから、お金的に超えた可能性もありますが。。こちらも気持ちだからいいかってことにしました(*^^*)