※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
子育て・グッズ

家族と一緒に踊るのが恥ずかしくて拒否されるお子さんについて相談です。性格や照れ屋の影響か、外ではなく家族の前で照れる様子が続いています。

お母さんと一緒、等のテレビ見せても、恥ずかって一緒に踊ったりしてくれません😭私も主人も恥ずかしがり屋の引っ込み思案なので、似てしまったのでしょうか。。😣ほんの数回、真似っこしただけで、一緒にしてー♪と言っても、照れた素振り見せて首振ります。両親とも引っ込み思案なところのお子さん、いらしゃいますか?お子さんはどんな様子ですか??
だいたい、外で大人数いるならまだしも、家族しかいないのに照れてる場合ですかね?(._.)時々拒否ではなく毎回基本拒否です!
普通このくらいの子って、下手にしろ一緒にぴょんぴょん喜んでやりますよね??性格でしょうか。。
わたしが張り切って踊って見せても(笑)、上手ねふふ♪みたいな感じで、にこやかに応援されます( ´,_ゝ`)

コメント

ちびじんべえ

おかいつに出てる子どもも、踊る子もいれば壁に寄りかかって遠巻きに眺めている子もいますよね。
踊らなくてもお子さんが楽しんでいるならよいと思いますよ。

てんこ

うちの息子も2歳になるまでは一切真似しませんでした。最近、すこーしだけ真似しますが、基本やりません(笑)
ちなみに、お恥ずかしいですが、両親共に出たがりの目立ちたがりです。そして、息子はかなりの恥ずかしがり屋です。

はじめてのママリン

すいません、最後のところ顔文字も相まって可愛いなぁって思いました😆
うちの子は割と踊るタイプで、親も踊れ!と言われるので家事やってるときはすごい困ります🤣外に出て知らない人に会うと親の後ろに隠れるような子ではあります。
お子さんによって色々なので、その子の個性なのかなって思います。
テレビの中の子も踊ってる子と、壁側に立ってるだけの子もいますしね😅

もも

応援したい時期は応援させてあげたらいいと思います(*^^*)
一緒してって思いを感じてしまっているのかもしれませんね!
自ら楽しそう!と踊ってくれる日がくるんじゃないですかね!

早すぎて

みなさんありがとうございます(*´-`)

もう強要するのは辞めようと思いました!!

そして
ご両親とは逆のお子さんだったり

家で踊れるけど、外では恥ずかったり
本当に色々で

我が子はこのままでいいか、って思えました(*´-`)

もう私 ひとりで張り切って楽しく踊ります!!!(笑)🙌

みなさん本当にありがとうございました❤️