※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴこさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘のためのベビーカーについてお薦めや注意点を教えてください。

生後1ヶ月過ぎの娘がいます。
ベビーカーの購入で悩んでいます。
皆さんどこのベビーカーを使ってますか?お薦めや気を付けた方がいいことなどありますか?

コメント

popom

アップリカ、エルゴはやっぱり小回りがきいて使いやすいと思います!
軽い、小回りきく、持ち運びやすい、片手で折りたたみできる、などは実際手にとって試してみるといいとおもいますよ!
あと車輪が小さすぎるとガタガタ行き過ぎたり、段差でつまづく事がよくあるので、そうゆうとこもしっかりチェックしてみたらいいとおもいます!(^-^)
あと、何歳まで使えるか?とかですかね!2歳ぐらいになるとバギーの方が楽ちんなので、まぁ長い目で見て先のことを考えて購入を考えるのも大事かと思います。
ちなみに私は西松屋で購入しましたが、使いやすかった!とは言えないです笑 そこまで悪くはないですけどね!安いですし、長持ちはしてます!(^-^)参考までに!

• popom

popom

すみません、エルゴじゃなくてコンビでした笑

• 11月15日
kao

赤ちゃん本舗オリジナルの安い物です。紺の千鳥格子が可愛かったし。
畳みやすさとか考えましたが、実際一人でいて畳む機会はまずないです。赤ちゃんと荷物持って畳むことはいくら軽いとか畳みやすいとかでも無理だなぁ~と思います。私は一人だと畳まないし畳まずにこれました。

後は小回りとかかもしれませんね。
うちのは対面だとちょっとバランス悪いです。なかなか慣れず慣れたら前向きにしちゃったので、この間久しぶりに対面にしたらグラグラしちゃいました!
そろそろバギーを買おうかと思ってるのでいつまで使うかとかも検討して買った方が良いと思います。安いものではないですもんね。

リトルミー

アップリカのスティックを使っています。うちのは首すわりから使えるものなんですが、去年辺りから一ヶ月から使えるタイプになったようで、買い換えたいです…高くて無理ですが。

私は以前エレベーターなしのアパート二階に住んでいましたが、その時は、もっと軽くて1人で折り畳みできるものにすればよかった…なんて思いました。
でも今は一軒家なので全然気にならないですし、スティックの安定感やデザインなど良かったです。

ベビーカーは、普段の生活でどういった時に使用するか、使用頻度によって選んだ方がいいと思いますよ!