※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
家族・旦那

赤ちゃんの性別が女の子とわかりましたo(^_^)oやっと名付けにかかるので…

赤ちゃんの性別が女の子とわかりましたo(^_^)o
やっと名付けにかかるのですが
響きや画数などから『陽愛、ひより』にしたいなぁ
と漠然と考えてました。
読めますか?キラキラしてますか?(><)
携帯の変換で出てきて可愛いと思ったのですがどうでしょうか…

また、陽愛の陽の時が私の母の名前から
一文字もらう形になります。
それについて、周りが見たときに思うことがあれば教えてください(><)

コメント

まーちゃん627

んーーー。直ぐには読めないですが、可愛い名前だと思います♪

  • あいな

    あいな

    ふりがな要りますよね(><)
    きっとぱっと出されたら私も読めません(><)
    でも、可愛らしいなぁと思っちゃって(●´ω`●)

    私の母から一文字というのは
    気になりませんか?

    • 11月15日
  • まーちゃん627

    まーちゃん627

    母から一文字いただくのは特に気になりませんよ♪ もし風水とかそういうのを気になさるのであれば、母から一文字貰うのが良いのか悪いのか調べてみると良いと思います◡̈❁

    • 11月15日
  • あいな

    あいな

    よかったですo(^_^)o
    風水は気にしたことなかったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 11月15日
  • まーちゃん627

    まーちゃん627

    赤ちゃん楽しみですね♡
    出産頑張ってください♡

    • 11月15日
  • あいな

    あいな

    ありがとうございました(●°ω°●)
    頑張ります(●´ω`●)

    • 11月15日
とろろん

こんにちは!私も携帯で打ってみたところ、陽愛と出てきました☆ふりがなはいると思いますが、可愛いですね♪

お母様の一文字を取ることについては、特に変だな、とか思いません。あいなさんは仲良し親子だったのかな?と微笑ましくなります(o^∀^o)

ただ、ググってみると、陽愛ちゃんはかなり辛口な意見がでていました。。(T_T)色々なかたの意見が見たいと思われたらググってみてください。

  • あいな

    あいな

    仲良かったというよりは
    迷惑ばかりかけています^^;
    ひよりの音に惹かれて
    変換で陽愛が出てきて可愛くて(●´ω`●)

    ググってみてくれたのですか!?
    ありがとうございます(・∀・)
    ちょっと見てきます💨

    • 11月15日
Mami_26

iPhone6使ってますが、ひよりと変換して出てきません(´・ω・`;)
字面は可愛いですが当て字ですし、一発で読める方はほとんどいないのではないでしょうか?(>_<)

  • あいな

    あいな

    iPhoneでは出ないんですね(。•́︿•̀。)
    当て字といえば当て字のようですよねぇ(´・_・`)
    画数からの運勢もかなり良かったので
    候補からは外せませんが
    もう少しいろいろ検討してみます!
    ありがとうございます(●°ω°●)

    • 11月15日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私の携帯でも出てきました♡
ふりがなはいるかなとは思いますが可愛い名前だと思いますよ♡
お母さまからもらう漢字でも全然いいと思うし気になりませんでした♡

  • あいな

    あいな

    ありがとうございます(><)
    愛を(より)と読むのは
    一般的じゃないと思うのですが
    読み方としてありますし…
    キラキラしてるのかなーとどうしても不安ですが
    候補からは外せませんσ(´ω`*)

    時間が許す限り悩み倒して
    しっかりプレゼントしてあげたいと思います♥
    ありがとうございました(●°ω°●)

    • 11月15日
アルフォート

ひらがなだと画数微妙ですかね?響き可愛いですよね♪
似たようなのでひまりとかもどうですか?

  • あいな

    あいな

    旦那の方が平仮名が嫌らしくて
    ひまりちゃんは
    同級生のあかちゃんに同じ名前の子が
    この間生まれたので
    できないなぁって感じです(><)
    アドバイスをありがとうございます(^^

    • 11月19日