※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんどん
妊娠・出産

健診で、赤ちゃんが小さめで羊水も少ないと言われ、不安です。同じ経験の方いますか?

本日の健診で、今34週なのですが、赤ちゃんが1930gほどで小さめ。NSTでもあまり元気がないこと、羊水を2度計測して、1度目は3.9センチ?2度目は5.1センチでギリギリのラインだと言われ羊水過少で即入院となってしまいとても不安です。胎動はムラはある気はしますが、元気な時はとても元気なのですが…
何か赤ちゃんに悪いところがあるのか…ここまで来たらなんとか無事に産まれてくれることだけを祈ってるんですが…同じような経験された方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

なまけもの

出産前に全く同じ理由で管理入院しました!
病院で安静にして三食きちんと食べてたら赤ちゃんもすくすく育ちましたよー!

予定日超過で2810gの娘産みました!笑

• りんどん

りんどん

わぁ…心強いコメントありがとうございます!助産師さんにもこれから安静にしてれば赤ちゃん大きくなるかもしれないし心配しすぎないで、と言われてるのですがやはり不安で…無事のご出産の経験をお聞きして励まされました!ありがとうございます!

• 6月16日
  • なまけもの

なまけもの

不安になりますよね💦
    でも助産師さんのいう通り、安静にしていれば赤ちゃんも育つと思います☺︎
    入院生活、不安と退屈だと思いますが頑張ってくださいね!!

• 6月16日
  • りんどん

りんどん

ありがとうございます!
    一日目にしてすでに退屈ですが…赤ちゃんのためと思って頑張ります!

• 6月16日
  • なまけもの

なまけもの

ベッドの上だけって本当退屈ですよね💦
    でも、産まれたらゆっくりできないので入院生活も堪能してください!笑
    ご飯が出てきて掃除洗濯しなくていいのは今のうちだけなので😂

• 6月16日
  • りんどん

りんどん

そうですね!こうなったらひたすらゆっくり、リラックスして過ごします!あたたかいお言葉ありがとうございます😊!

• 6月16日
マイコ

私は切迫で長く入院してたんですが、安静にしてると赤ちゃんは大きく育つことが多いみたいです!
臍帯の血流がよくなるらしいです!
せめて2500gは超えてほしいですね!

• りんどん

りんどん

本当に…2500g、出来れば37週まではお腹で育てたいですね。
    今赤ちゃんのためにできることは安静にすることですよね!リラックスして過ごしたいと思います!

• 6月16日
りーちゃん

私も35週で赤ちゃん小さめで入院中です😢NSTも元気ないことがありとても心配です、、、
先生に指摘された時は不安で不安で仕方ありませんでしたが、、少しずつでも大きくなってくれているので赤ちゃんを信じて私も頑張ろうって今は思ってます😌入院も大変ですが、入院中は1日に3回NSTつけて貰えるので今は良かったと思ってます😌‼︎‼︎‼︎
同じ状況だったので、コメントさせてもらいました。可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょう☺️❤️

• りんどん

りんどん

不安ですよね…でも確かに入院してるほうが赤ちゃんをよくみてもらえるし、いいこともありますよね!
    同じように入院されてる方のお言葉嬉しいです!
    お互い頑張りましょうね☺️☺️☺️

• 6月16日