※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

義母からLINEきた。頼まれてたやつが届いた報告だけでいいのに母乳足り…

義母からLINEきた。
頼まれてたやつが届いた報告だけでいいのに
母乳足りてますか?と...。

産まれてから会うたびにおっぱいおっぱい...
旦那とのLINEでもおっぱいの話...
私へのLINEでもおっぱいおっぱい...

そんなに心配ですか😂?
今のところ溢れるくらい出てて問題ないから
出てますよ〜って流してますけど
しょっちゅう言われるとモヤモヤします😂

遠方に住んでて次に会うのはお盆です。
そのときは義祖父母もいるけど、義祖母も
絶対聞いてくる🤮行きたくない🤮

2泊3日ですが、荷物も授乳も考えるの疲れる
車か新幹線かもまだ決めてない

やだやだやだー😂😂(笑)

愚痴ですいません😵

コメント

空色のーと

1度、ご主人にそれとなく話してみてはどうですかね?

ちゃんと出てるって伝えても、何度も聞いてくるけど信用ないのかな?流石に落ち込む。…など‪‪💦‬

ご主人が察することができるなら、義母さんにあんまり聞かないでって伝えてくれるでしょうけど…😱

  • りりり

    りりり

    悪気なく普通の会話として聞いてくるので、言うとどうなのかな〜と思ってましたが、さすがに疲れてきたので旦那にそれとなく話してみます😭察してもらいたいところですね(笑)

    • 6月16日
らん

わかります。。すごい嫌ですよね😖

私は、義父、曽祖母に聞かれました。。ドン引きです。


みんなの前で聞かれるの嫌ですね。
もう、聞かれたらほんと さらーっと流すしかないですね。
それか旦那に言うか。私は義父に言われたとき、旦那にすぐ話しました。

  • りりり

    りりり

    声でかいのでみんなの前で聞かれると周りに全部聞こえてます😂
    義父は嫌ですね...実父でも嫌です(笑)
    旦那にもそれとなく話してみます😓

    • 6月16日
osa

お疲れ様です😣
母乳足りていても母乳のこといちいち言われたくないですよね💦
うちは実母ですが、実母が混合で子育てしたせいか、やたらミルクを飲ませたがるのでイライラします💣
一応、ミルク足りてるはずなんですけどね、、

  • りりり

    りりり

    実母は全然聞いてこないので、何でそんなに気にするのかな〜って感じです😓
    自分のときの育児をそのまましてほしいんですかね😓いらいらしますよね...

    • 6月16日
  • osa

    osa

    全然聞いてこないの羨ましいです!
    なんなんでしょうね!おっぱい足りてるはずだし、ミルク飲みたがらないのにおっぱいはミルクより薄いからよく寝ないんだ、ミルク飲ませて寝かせなさいと何度も言われます⚡️
    実母に母乳のこと言われてもイライラするのに、義母に言われたら余計にしんどいですね!

    • 6月16日
  • りりり

    りりり

    たしかにミルクの方が腹持ちいいとは聞きますが、月齢重ねたら母乳でもしっかり寝るようになりますし😅実母なら多少反抗できますね(笑)
    遠方でなかなか会わなくていいのが救いです😅

    • 6月16日
カルパス

いちいちおっぱいうるさいわ!って私キレました!笑
義父にですけど!

  • りりり

    りりり

    すごいですね😂💓
    言ってみたいです(笑)
    義父はそれで黙りましたか?(笑)

    • 6月16日
  • カルパス

    カルパス

    それから、わたしの前でおっぱいというワードは出してきません!
    ほらおっぱいやったら、とか言ってたところを、あれ?娘ちゃんおなかすいたかな?とか言ってます笑

    • 6月16日
  • りりり

    りりり

    1回ずばっと言ったら直ったんですね😂(笑)

    • 6月16日
なぎ.*

義家族に人前でおっぱいの話しされるの本当に嫌ですよね⤵︎
うちは旦那にが義父に『親父の口からおっぱいとか気持ち悪いからやめてくんない?』って言っちゃってました(´Д` )笑
逆にヒヤヒヤしましたが内心『よく言ったーーー((*´∀`*))』って思いました!✨
それからピタッとなくなりました!笑
旦那が義父と仲悪くはないですが、お互い憎まれ口同士なのでよかったです(。-∀-。)笑
旦那さんに言ってもらうのが1番いいと思います!!

  • りりり

    りりり

    声でかいから人前で話すとみんなに聞こえてるんですよね🤮さすがに義父は言ってこないですが...旦那さんナイスですね👍(笑)私の旦那もそんな感じで言ってもらいたいです😂話してみます😂

    • 6月16日
くりのこ

なんで義母とかお年寄りって、会うたびにおっぱいおっぱい言うんですかね。笑

わたしのところもそうで、思わずコメントしてしまいました。

もう生後4ヶ月で、産まれたときから完母なのに、いまだに会うたびに聞かれて気が滅入ります…。
おっぱいおっぱいうるせーよ!と思ってしまい、最近は返事も『はぁー…』って感じで流してます。

地味にストレスですよね(;_;)

  • りりり

    りりり

    いつまで言われるんだろうって感じですよね😓予防接種や支援センター行ったときに身長体重測ったときは毎月報告してて成長具合知ってるのに、足りてなかったら大きくなってないし!って言いたくなります😭(笑)

    • 6月16日
みりこに。

昔の人って今の時代と違って栄養がとれない人も多かったので、母乳出なくて苦労した人も大勢いるので

もしかしたら、お義母さんも何かしらの理由で母乳出なくて悲しい思いをした人なんじゃないでしょうか??

  • りりり

    りりり

    それは考えてもみなかったです😳
    もしそうなら聞いてくるのも仕方ないですね😂

    • 6月16日
みりこに。

私の友達は、1人目も2人目も何やっても母乳がほぼ出なくてミルクで育てていました。ノイローゼなるほど自分の身体を責めていたので、そういう可能性もあるのかなーと思ってしまいました💦

  • りりり

    りりり

    いろんな方がいますよね...
    もうしばらく様子見てみます😭

    • 6月16日
なな

私もおっぱいおっぱい言われます…笑
親世代は言ってこないですが、祖父母世代が言いますね💧
ちなみに乳首トラプルなどで滅入ってしまい、出も悪くなって現在完ミです!!
「もう出ん。ミルクだけ💢」っていつもキレ気味で言ってしまいます💦笑

そりゃ、私だって母乳で育てたいって思いもありましたし、だんだん出が悪くなってくる自分が嫌になって子供にも申し訳なくて泣いたこともありますよ…
その過程を知らない人におっぱいおっぱい言って欲しくないです💢
ましてや男の人に😫
おっぱい事情に男が口を出さないで!!!!!
たとえ、毎回の授乳で肌と肌を合わせられなくても、愛情いっぱいに育てればいいと私は思ってます💕

長文失礼しました!笑

  • りりり

    りりり

    毎回毎回聞かれるとキレたくもなりますよ😭男は経験してないから分からないとしても、デリカシーもなく聞いてほしくないですよね😭
    今はミルクで育てるのも普通ですし、大きくなって愛情いっぱいならそれで十分ですよね😊

    • 6月16日