※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
サプリ・健康

ピリピリ痛くもかゆくもなく、なるのは下唇だけで、唇の皮がよく剥けて…

ピリピリ痛くもかゆくもなく、なるのは下唇だけで、唇の皮がよく剥けて一部腫れている(水膨れというより盛り上がっている感じ)のってヘルペスじゃないですよね😢?
口唇炎の方が可能性ありますよね?💦

今までずっと口唇ヘルペスだと思ってたんですが、調べてるうちに口唇炎の方が症状が似てて、性器ヘルペスはなったことがあって、痛くてつらくて熱も出るのでわかるんですが、唇にできる時はいつも痛くもかゆくもなく、唇が荒れて皮がむけ、気になって剥いてしまうと盛り上がって腫れるくらいで熱など全くないです🙌💦

病院でもらったヘルペスの塗り薬は塗ったら皮がむけて他の所も荒れて広がっちゃってそれでも塗り続けて治るって感じです💦

昨日からまた腫れててヘルペスかと思ったんですがチョコラBB飲んだら腫れが引いてきました💦

病院に行けばいいのわかってるんですけど、田舎でワンオペでなかなか行ける時間がなくて💦

コメント

はじめてのママリン

私は口唇ヘルペスができます。大きかったり小さかったりですが水ぶくれぽいのができますが、痛くもなく熱も出ないです。疲れてるなって時になる感じで病院からもらった薬が古くなったので、市販薬を塗りましたが治ったのでそれからはそれにしてます。でるのはいつも下唇です。口唇炎とヘルペスとの違いは、ヘルペスがウィルス性のものに対し、口唇炎はその他外部刺激からです。
盛り上がってるというところは口唇炎かなって感じがしますが、薬を塗って他に広がるというのはヘルペスウィルスを塗り広げてる可能性が。チョコラBBを飲んで治るのは、口内炎には直接作用するようですが、ヘルペス自体にはウィルス性なので効果はないです。しかし、効能の中に肉体疲労時にとあり、疲れが取れることによってヘルペスが治りやすい環境を作った結果なのかなと思います。

どちらにしろ私の意見は素人なので、お医者様に早く行けるといいですね😃

• ほたほた

ほたほた

詳しくありがとうございます😢💗
    今のところチョコラBB飲んだおかげか盛り上がってたのも無くなり(唇の皮は負けますが💦)どうやら今回はヘルペスではなかったみたいです💦

断定はできませんが、前回はヘルペスで今回はヘルペスじゃないとは、、、、なんだかめんどくさい唇のようです😢笑

次出来た時は時間見つけて病院行きたいと思います!!
    ありがとうございました😭💗

• 6月16日

回答出てしまいましたかね❓前の記事にすみません🙏

ヘルペスは調べたら、ピリピリ痛くなると書いてますよね😭💦
3日から7日間後に症状出ると書いてありましたね。

口唇ヘルペスと
性器ヘルペスは違うウィルスと書いてありました。

私も下唇、皮が剥げてるような腫れてるような
気もしないでもないです。

• ほたほた

ほたほた

そうなんです💦
    もうなんなのか(笑)
    怖いので結局わからぬまま荒れないようにリップクリームとチョコラBB飲んで今のところ予防してます💦
    わざわざ調べていただいてありがとうございます😭💓

• 7月5日