※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの成長について相談です。寝返りからつかまり立ちまでの成長を報告。ハイハイができないことに焦りを感じています。

9ヶ月のお子さん、今のところどんな事ができるようになりましたか?☺️✨

うちの子は寝返りが6ヶ月の頃で周りから遅い遅いと言われ続け焦っていたのですが、今日で9ヶ月と6日です!
今のところ
6ヶ月で寝返り
7ヶ月でバックと方向転換
8ヶ月でズリバイ
8ヶ月の最後につかまり立ち&お座り
最近つかまり立ち中に手を離すようになりました✨

ちなみに四つん這いにはなるんですが全然ハイハイはしません💦わたし的には普通のペースかな?と思っているのですが・・また周りからハイハイ遅いと言われ焦ってしまいます⤵︎

コメント

🌿

ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きくらいまではいってます◎
お座りとか他も完璧です☺️🌟

ハイハイ遅くもないんじゃないでしょうか?あまりせず、歩く子🚶‍♀️もいるみたいですし☺️💗

最近息子も気付いたら手を離して立っちできるようになりました😆でもまだ長くて20秒くらいなのでこれからです💕

• 🌿

🌿

あ!膝立ちや正座、うんこ座りもします(笑)

• 6月16日
  • まっつー

まっつー

コメントありがとうございます❤️
    伝い歩きまだしませんー😭
    なんと!20秒も立てるんですね!
    うちの子は手離してニコッとしたらすぐお座りに戻っちゃうのでまだまだです😂💦
    あ、膝立ちもします!笑
    うんこ座り赤ちゃんするんですね😂
    かわいいですね💕

• 6月16日
sss

今日で9ヶ月と17日です👶🏼💗
うちの子は成長遅めで4ヶ月に首が座り、7ヶ月ぐらいで寝返りができるようになりました。
今はズリバイをやっとする感じで四つん這いにはなりますがハイハイはまだかな〜って感じです🙏🏻
旦那が帰って来たり実家に行って母の姿見るとズリバイで駆け寄っていきます😌✨

うちの子も周りの子よりは遅めだったので心配していましたが、その子のペースがあるだろうしうちの子はマイペースなんだなと思っています(^ω^)💕

• まっつー

まっつー

コメントありがとうございます📝💕
    うちの子も遅めです😢
    同じくハイハイはまだまだ先になりそうです笑
    でもゆっくりだと一つ一つの行動にすごく感動しますよね😍

• 6月16日
  • sss

sss

最近子供への愛が自分でもわかるぐらい強くなってきて成長が嬉しいです😭💕笑
    寝言泣きがひどいんですが、新生児期は夜泣かれるのがあんなにイライラしてたのに今とは全然感情が違うな〜と思います😌✨

ズリバイで駆け寄っていく姿が可愛くて😭😭💕

• 6月16日
  • まっつー

まっつー

わかります😢💕
    日中一人遊びができるようになってからか、ずっと抱っこだったのがひとりでいい子に遊んでくれて負担がかなり減ってストレスもなくなり余計可愛さがにじみ出ますよね❤️
    余裕がないと今でもイライラしちゃうときありますが😂💦

• 6月16日
  • sss

sss

ほんと成長って早いですよね😭💕もうすぐ1歳なんだ〜早いなぁ〜😌ってしみじみ思います💭

わかります😂寝不足の時はイライラしてしまいます💦笑

• 6月16日
ななゆう

あと3日で9カ月になる息子がいますが、寝返りできたのが7ヶ月半のときです(^O^)8ヶ月前半くらいからバックや方向転換しています。ハイハイやズリバイは未だ…(^^;;
お座りが8ヶ月後半くらいから数十秒〜1分くらいまで出来るようになりました!あと支えありでつかまり立ちが出来るくらいですかね。
寝返りが出来るまでが遅かったのかなあって思いました。

• まっつー

まっつー

コメントありがとうございます📝!
    もしかしたら後から急にできるようにるタイプですかね☺️❤️
    うちの子はズリバイからが早かったです♬

• 6月16日