※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくりん
妊娠・出産

伊丹市民病院で分娩された方への質問です。分娩予約金の記載が見つからず、転院中で連絡待ち。情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

伊丹市民病院で分娩された方がいらっしゃったら教えて頂きたいです🙏😥
持病の兼ね合い転院する事になったのですが、分娩予約金の記載が見つからず気になっています。
本日転院になったので初診の予約連絡待ちです…
もしご存知の方がいらっしゃったらお願いします😣

コメント

まる

詳細は忘れてしまったのですが
破水で1日多く入院した+個室にしたので自費で12万かかりました!😯

• きくりん

きくりん

コメントありがとうございます☺️
    予約の時点ではお金がかからないんですかね?🤭💦
    分娩費用しかHPに記載がなくて…

• 6月16日
  • まる

まる

一時金みたいな、先に払うお金は一切ありませんよ〜☺️

• 6月16日
  • まる

まる

退院の際に42万からオーバーした分を払うだけです🤗

• 6月16日
  • きくりん

きくりん

ありがとうございます☺️💓
    元々予約していた産婦人科が産科医療補償制度と合わせて予約金が5万もしたので、どれくらいか不安でして…😥転院前の産婦人科より安くつきそうなので、私も個室でお願いしようと思います

• 6月16日
  • まる

まる

相部屋を個室が空くまでの半日だけ使ったんですが、カーテンのみで仕切られてベッドの間隔すごく狭いし赤ちゃんも同室なのでとても気を使ってしまい疲れそうだなと思いました!
    個室選ばれるのが正解だと思います🤗💓

• 6月16日
  • きくりん

きくりん

すごく参考になります!!
    部屋の写真などネットで全然出てこなくて気になっていました😥
    間隔狭いと気遣いますもんね…💦
    私も個室にしたいと思います💓
    ありがとうございます!☺️

• 6月16日
  • まる

まる

いえいえ✨

もし他にも何かわからないこととか出てきたらまたここに書き込んでもらったらわかる範囲で答えさせてもらいますよ〜☺️💓

• 6月16日
  • きくりん

きくりん

心強い!😭💓
    ではお言葉に甘えて…←(笑)
    待ち時間やご飯などはどんな感じでしたか??🍚
    市民病院自体、バスで通りかかるのみで入った事がなく常に駐車場が混雑してるなぁと😥

• 6月16日
  • まる

まる

下の方とのやり取り見てみずほに通われてたとのことで💡
    私も初期はみずほに通っていたのですが待ち時間はみずほと同じくらいでした!
    ちょっと待つかな〜って感じです☺️

駐車場は、あれ?病院あいてる?って位すいてる時もありますが待つ時は手前の道路まで並んでいて待たされるので車で行く時は余裕をもって行ってました💡

ご飯は正直おいしくないです😭笑
    学校の給食の劣化バージョンって感じで…
    朝ごはんで食パンとサラダとスープが出されるのですがマーガリンやジャムなどないので牛乳でパンは必死に流し込んでいました😳笑

• 6月16日
  • まる

まる

ちなみに入院の案内用紙にスリッパやサンダル以外の靴を用意するように書かれていますが、終始クロックスでも何も言われませんでした。笑
    わざわざ白のスリッポン買って持っていったのですが履かず終いでした😳

• 6月16日
  • きくりん

きくりん

やはりご飯は期待しない方が良さそうですね😭せめてジャムだけはほしいところですね🤣🤣持参OKなら持っていこうかな😂

みずほは本当に初期に行ったんですが、先生が一気に辞めた後だったようで診察内容が悲惨で…😥💔

わ!凄い有難い情報です!
    クロックスOKなら助かりますね🙏
    とりあえず準備物もあるだろうし初診予約を早めに取れたらいいんですが😣😣

• 6月16日
810

1人目伊丹市民病院で34週までみてもらって、緊急で転院したので出産は別の病院でしたけど伊丹市民で予約金払ってなかったですよ😊
およそ5年前なんで変わってるかもしれませんが😅

• きくりん

きくりん

ありがとうございます☺️
    急な転院で不安だったんですが、市民割などもあるんですね🤭予定より安くつきそうですし総合病院なので安心できそうです🤲

• 6月16日
  • 810

810

市民病院は看護師さんも先生も優しかった記憶があります😊
    35週で大量出血してNICUのある病院を探して下さって、救急車で転院する時に看護師さんがわざわざ救急車のるまでついてきてくれて、産科の偉い先生がわざわざ一緒に救急車乗って転院先の病院まで来て引き継ぎしてくれたので安心して転院できました😊

• 6月16日
  • きくりん

きくりん

リニューアルする前はNICUなかったみたいですもんね…😥
    そこまでして頂けるなら安心ですね!💓初め、みずほに通院していて分娩が出来ないとの事で別のところに変え、結局総合病院に転院で🤣
    もう市民病院で安心してみてもらいたいと思います😣🙏

• 6月16日
まる

1階にコンビニがあっておやつとか買ったりしてたんで持参しても何も言われないと思いますよ😆

市民病院のご飯が残念だったので2人目はみずほで!と思っていたので分娩なくなって残念です😭
体制変わってから結構評判悪いですよね💦

揃えていくのも時間かかりますし早く知りたいですよね!
書類は捨ててしまって、いるもの詳細はわからずです😳

• きくりん

きくりん

コンビニあるの便利ですよね🤩
    私も頻繁に行きそうです!(笑)

みずほご飯美味しいと好評だったみたいですもんね😥私もお勧めして貰い、行ってみたら…だったので残念です😫💦

いえいえ!ここまで詳しく教えて貰えてるだけで充分です!ありがとうございます☺️💓

• 6月16日
ぼぶー☺︎

現在通院中です☀︎
予約金は一切かからず
42万のオーバー分を会計の時に
払えばOKです(*Ü*)ノ"

ただ本当に待ち時間が長い。
10時予約しても11時に呼ばれたり...。
女医さんだと余計です⚡️
待ち時間を潰せれるのは
院内のローソンくらい...。
周辺には特に何も無いです😱

産婦人科が閉鎖?する前に
長男を産みましたがその時の
入院病棟の看護師はイマイチ。
後陣痛キツくて夜預けたら
文句みたいなのゆうてました⚡️⚡️

今回リニューアルしてるので
病棟の看護師がどうかわからないですが
ご飯はテレビ上
病院食って感じはなく
豪華そうなご飯みたいです 笑

きくりん

分娩費用が予約金もないとの事で予定より安く済みそうなのでそこは嬉しいところです🤭✨
ただ待ち時間長いの辛いですね~😫💔看護師さんもいい感じにリニューアルされてたら嬉しい…(笑)

みー

伊丹市民病院で産みました!予約金はいらないです!出産して退院するときに42万オーバーしてたらお会計の時にオーバー分だけ支払いしたらいいです!
帝王切開だったらオーバーはしないとおもいますよ!

• きくりん

きくりん

ありがとうございます☺️
    総合病院なので安心してお任せ出来そうです!
    ところで今朝の地震大丈夫でしたか?また発生しそうでこわいですね…

• 6月18日
なほ

今年3月に伊丹市民で出産しました!
帝王切開なので自費ゼロです!
助産師は2、3人この人嫌って感じの人はいました💦初産なのに優しさを感じなかった助産師です💦いい助産師さんもたくさんいましたが、、、
個室希望で利用しましたが病院自体古いのでほんと、普通の個室です!あまり期待はしない方がいいです!
みなさん書いていますが食事はほんと病院食って感じのです💦💦
先生は担当以外の女医さんも割といい人が多かったです〜
ただ病棟が整形と混合なので整形科で入院中のおばあちゃん達がたくさんいます💦そして助産師じゃない看護師がナースコール対応されることもあったりで何もわかってないのでいちいち説明するのが面倒でした💦助産師は名札に助産師って書いてますよ❗️