※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみん
妊娠・出産

妊娠5週でつわりがひどく、日常生活に支障が出ています。皆さんはつわりがひどい時、どうしていますか?

今、妊娠5週に入ったとこです。
毎日つわりが酷くて寝てばっかりいます。
平日は仕事にも行って、買い物して帰って
家に着くと何も出来ず、ご飯だけは旦那さんに
やってもらっています。
日に日に酷くなるつわりは今や買い物も行けず、
洗濯物の柔軟剤の匂いもつらいです。
つわりが酷いとき皆さんはどうしていますか?

コメント

スライム

ひたすら横になってました!
柔軟剤って強敵ですよね笑
匂いのない柔軟剤を探したりもしましたが、結局洗濯機に入れる柔軟剤をめっちゃ少なくしてどうにか過ごしてました😰

• なおみん

なおみん

コメントありがとうございます😭
    柔軟剤は最強です笑
    今の時期部屋干しが多いのでとってもつらいです。私もちょっと柔軟剤少なめにしてみたいと思います。

• 6月16日
M♡Rママ

つわり辛いですよね…😭
私もそんな感じでしたよ💦
何とか仕事は行くけど、家に帰って来たら気が抜けるのか、夜にかけてだんだんひどくなってました。
もう布団で横になるしかなかったです😓
ただ耐えるというか、1日が過ぎていくのをひたすら待つのみって感じでしたね💦

• なおみん

なおみん

やはり皆さん経験されて乗り越えてきてるんですよね。私もただ耐えて1日を過ごしているのが今は精一杯です。

• 6月16日
  • M♡Rママ

M♡Rママ

いつ終わるんだろう…って、毎日泣きながら過ごしてましたよ💦
    辛いと思いますが、ここでたくさん弱音吐いてください😊

• 6月16日
  • なおみん

なおみん

私も毎日思うように動けなかったり、ずっと気持ち悪いので不安になったりよく泣きます😭
    優しいお言葉いただけてまた泣きそうです😭ありがとうございます☺

• 6月16日
まみ

私は、ひたすら寝てました。
シャンプー、洗剤、すべての匂いがダメになりマスクをつけて過ごしていました😭
仕事も続けることが難しくなり辞めました😫

• なおみん

なおみん

どのくらいの時期につわり楽になりましたか?仕事も続けるのも難しくなってきますよね。色々考えると不安だらけです。

• 6月16日
  • まみ

まみ

私は、比較的軽い方だったので妊娠がわかってすぐ悪阻が始まってそこから2週間くらいがピークでそのあと少しずつ体調が良い日が増えて1ヵ月たった頃には悪阻が終わりました!
    ひどい人は何ヵ月も続くんですよね…😭軽い方とはいえ、初めは毎日泣いてました😰

• 6月16日
はち

私もつわりがひどくてお水飲んでも吐いてましたし寝てばかりでした(>_<)辛いですよね。。
洗濯するときはマスクを2枚してしてひたすらミンティアやグミを食べてました!私はグミは吐かなかったのでさっぱりしたグミを大量に買ってました!あと、好きな音楽を流してました🎵
安定期に入ったら私は少し落ち着きましたよ!今辛いと思いますが、無理しないで体を休めてくださいね✨

• なおみん

なおみん

つわりかなり辛かったですね。。皆さんそれに耐えて乗り越えてきてるんですよね。本当に尊敬します。私も何か自分に合った対策を見つけて乗り越えられるように頑張りたいです。

• 6月16日

お仕事もされてて頭下がります😭✨私は産院で出してもらった漢方が効きました!

• なおみん

なおみん

仕事も今はフルでは難しく早退したりしています。本当は朝起きてからもつわりで動きも思うように行かず。。
    漢方が効いていたんですね☺
    私も何か自分に合った対策が見つかるといいです😢

• 6月16日

とにかく横になって悪阻が終わるのを祈ってました・・・柔軟剤は、さらさに変えたらマシになりました☺️

• なおみん

なおみん

やっぱり横になって大人しくしてるしかないですよね。。
    柔軟剤…さらさ試してみます❗
    ありがとうございます☺

• 6月16日
梨

私は働いてなかったので、ひたすら横になってましたよ。

• なおみん

なおみん

コメントありがとうございます。
    やっぱりひたすら横になってるのが一番楽ですよね。

• 6月16日
s.

私も酷くて16週の今でも
1日元気に動くことは
出来ないです😂
赤ちゃん元気な証拠〜👶
と思って耐えてますが…

私は洗剤、柔軟剤、お風呂、
ご飯の炊ける匂いがダメで
お風呂以外は全部避けてました😂
お風呂は避けられないので
なるべく時短で済ませて笑

匂いもですが食べては吐いての
繰り返しだったので
初期はそんなに食べ物も
気にしなくていいとのこと
だったので吐きやすいように
うどんとかそうめんとか
フルーツ、ゼリーばかり
食べて吐いてました😂

• なおみん

なおみん

コメントありがとうございます✨
    安定期に入っても辛い時があるんですね。
    赤ちゃんが無事に元気に産まれてくれるように今は耐えていかないとですよね。。

だんだん色々な事が辛くなってきたので情緒不安定になりがちですが、こうして自分と同じように乗り越えようと頑張ってる人が居ると励みになります☺
    気づけば朝から晩まで同じ場所に居るような気がします笑

• 6月16日