※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぴよ
サプリ・健康

とても汚い話なのでご注意※お恥ずかしい話なのですが、最近、排便時に肛…

とても汚い話なのでご注意※
お恥ずかしい話なのですが、最近、排便時に肛門から鮮血の出血があります。すこしではなく、便器にサーっと着いてしまうほどです。
排便後、キリキリ、ヒリヒリした痛みがあり、もしかして痔かな?と…。
今日検診してきて、お腹の子は順調です。心臓も動き始めたところですが、今後出血が続くようだったら、受診した方が良いでしょうか。
また、お腹の子には影響はあるんでしょうか…。あまり踏ん張ると膣からも出血してしまうと聞いたので、力は入れないようにしてます。

コメント

ひまわり

健診の時にいって、薬もらった方がいいですよ!便を柔らかくする薬もらえるはずです。
切れ痔の薬はくれるかわかりませんが、肛門科いけばもらえますよ〜

  • まりぴよ

    まりぴよ

    次の検診で、便を柔らかくする薬、貰うようにします( i _ i )
    ありがとうございます。

    • 6月16日
miimama23

便秘気味でしたか?
私便秘の時切れ痔で
出血します😅
その時は鮮血でお尻が
ヒリヒリでティッシュで
拭いてもピリピリします 笑

  • まりぴよ

    まりぴよ

    便秘でした。4日出てなくて今日巨大な便が😭😭😭
    やっぱり切痔なんですね…😭😭

    • 6月16日
  • miimama23

    miimama23

    私切れ痔からいぼ痔になって😅
    2人目出産後まで痛くも
    なくだったのでいぼ痔と
    気づかず産婦人科の先生から
    痔の薬出されて初めて
    知りました 笑
    一応先生に言ってお薬
    出して貰ってた方が
    良いかなと思います☺️
    あとは便秘薬とか✨
    妊娠中最初から最後まで
    便秘だったので薬が
    あって助かりました👍🏼

    • 6月16日
  • まりぴよ

    まりぴよ

    もともと便秘気味だったので、更に便秘が悪化した気が…
    とりあえず早めに受診してお薬もらってくることにします( i _ i )

    • 6月16日
  • miimama23

    miimama23

    妊婦生活頑張って下さい☺️

    • 6月16日
ロッタ

私も初期に切れ痔になりました!
とくに何もしなくても治りましたが産婦人科に電話で問い合わせて肛門科がある病院になるのかな🤔?

  • まりぴよ

    まりぴよ

    本当ですか!!
    人生初の切痔です😭😭とりあえず電話してみます!

    • 6月16日
kumi

多分切れ痔じゃないですか☺?
私も1回なってから癖になってたまーに切れ痔になります😅
気になるようでしたら病院で相談した方がいいと思います😊👌💕

  • まりぴよ

    まりぴよ

    わかりました!!癖にならないことを祈ります😭😭

    • 6月16日
@ニコ@

うーん、切れちゃったのかもしれないですね😭
私も1人目から痔になったり治ったりです💦
お腹が大きくなるともっと悪化して激痛になったりするので、早めに相談してお薬貰った方がいいと思います!
私は2人目出産後にトイレするたび激痛で肛門科受診しました😭
お薬でかなり緩和されます。あと水分をたくさん摂ったりするのも良いですよ!

  • まりぴよ

    まりぴよ

    うわー、!重症化する前に言った方が良いですね。
    貴重なご意見ありがとうございます!!

    • 6月16日
かお

痔の軟膏なら、産婦人科でも貰えるかもしれませんよ😉
聞いてみたら、どうですか?

  • まりぴよ

    まりぴよ

    分かりました!

    • 6月16日
なおたん*✧︎

それ切れ痔ですね😭妊娠中、産後でなりました😭一回ずつ…

便秘、あるいは便が硬いのが原因なので柔らかくするマグミット、酸化マグネシウムなり産婦人科が出してくれますよ!

一応私はお腹の子に悪影響はなく出産できました!!

  • まりぴよ

    まりぴよ

    今週行くのでマグミットなど、伝えてもらいます(´;ω;`)

    • 7月20日