※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。母乳からミルクに切り替えたら量が減り、再開するか悩んでいます。保育園に預けるときは母乳やミルクどちらがいいか迷っています。意見を聞かせてください。

いま生後1ヶ月半の子供がいます!

3ヶ月から保育園に預ける予定です✨

これまで完母だったのですが、薬服用の為に2週間程ミルクにしていました。
最初は数時間たっただけで張って痛いし、ポタポタ垂れてきていて搾乳して捨てていました。
今はもう1日搾乳しなくても全く痛くなく...1日ぶりに搾乳してみましたが80mlしか取れません(´・_・`)
前は5時間程あけたら180mlくらい取れてました...

ここまで減ってきてまた再開するのはどうなんでしょうか?💧
ちゃんと出るようになりますか?

でも、保育園に預けると同時に仕事を始めるので、母乳を始めたらあげない間はおっぱい痛いのかなあと不安でもあります😢
保育園に預けてる間だけミルク、それ以外は母乳の方は仕事中におっぱい張りませんか🙄?

それともあと1ヶ月半で保育園だしいっそ母乳を辞めてしまおうかなとも悩みます💭💭

ご意見お聞かせ下さい🙏🙏

コメント

🌈

母乳やめて完ミにしても良いと思いますよ!うちは哺乳瓶拒否で保育園行き始めたので1ヵ月半慣らし保育でした😅
仕事中も張って痛かったです(´•ω•ˋ)

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます!

哺乳瓶拒否はしんどいですね...
    やっぱり痛いですよね😢
    もうミルクにしちゃおうかな...😂

• 6月16日
  • 🌈

🌈

うちはもう保育園行ってる間はミルク20くらいしか飲まないですよ😅
    離乳食たくさん食べるのでなんとかなってますが3ヵ月だと哺乳瓶拒否とかになったら飲むものないので厳しいと思います( ;∀;)
    母乳も飲ましてあげたいって考えなら搾乳した母乳持って行って良い園とかありますよ!

• 6月16日