※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
お仕事

29週妊娠中の35歳女性が、二人目を授かりたいが経済的に不安。内職はできないか相談。同じような経験の方いますか?

こんにちは⑅◡̈*
現在妊娠29週、35歳の者です。
年齢的なことで、
産後身体と相談しながらできればすぐにでも
二人目を授かりたいです。
でもこればかりは、すぐ生理安定するとも限らないですし。
二度流産をしてしまっての今回の妊娠なだけに、できることなら一緒にいたいのです。
ただ、二人目となると更に出費も増えますし、
我が家はお金に余裕があるとはいえません。
むしろ貯金なかなか増えず、
わたしが退職してからは主人に全て払ってもらっている状況なので厳しいです💦

長々とまとまらない文章になってしまいましたが…。

お一人目出産後新しい職場へ勤めて間も無く
妊娠された方いらっしゃいますか?
また、
アドバイスあったらよろしくお願いします>_<
内職のほうがいいのかな、
と思ったのですが、パソコンつかえないです…

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は結婚を機に県外に出たので退職しましたが、そのまま職を探す前に妊娠したので無職のまま妊娠出産しました!

子供が10ヶ月の時に新しい職場に復帰したのですが、2人目を希望していたので、面接の時にいつ頃あたりに2人目を希望していることを伝えました!

その通りにいくかは分からなかったのですが、だいたい働いてから1年後に妊娠する予定だったので、それを伝えました⑅︎◡̈︎*

それを伝えた上での就職でした!

結局、早めに出来てしまい、就職して7ヶ月後に妊娠。
職場の方には申し訳なかったですが、受け入れてくれて来月から産休です☆

面接の際に妊娠の希望を伝えていたら全然大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)
ただ、新しい職場で産休育休を貰うのなら、1年は雇用雇用保険や社会保険をかけていないと手当て金が貰えないので、そこは計算して計画したらいいと思います⑅︎◡̈︎*

私の場合、12月1日から働き始めて6月に妊娠がわかりました。
11月いっぱいまで働かないと産前産後手当と、育児休暇手当が貰えないため12月15日から産前6週の産休に入るのでギリギリでした。。

これで切迫早産にもなって自宅安静を強いられて11月いっぱいまで働くのが困難になっていたら、手当が貰えず無職と同じ収入になります(´>_<`)

そこを考えて計画されたらいいと思います♡♡

• ようこ

ようこ

とーってもわかりやすく教えて下さり、ありがとうございます😭
    産休育休のことまで丁寧に書いてあり、なるほどぉ✨
    と思いながらじっくり読ませていただきました❗️

そうですよね。素直に二人目希望の旨を伝えれば大丈夫ですね☺️

べりーさんの職場は、すごく理解のあるところで良さそうですね ♡
    ご丁寧な回答、本当にありがとうございました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

地域によってもちろん違うでしょうが、いつ頃から区役所に保育園の相談いったらいいのでしょうか??
    重ねての質問すみません>_<

• 11月15日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

私の地域には待機児童がいなかったので、職を探す1ヶ月くらいから保育園を探しました☆

職が先に見つかってしまい、預け先がなくて待たせる事は失礼かな、と思ったので(´>_<`)
    しかも慣らし保育をさせたかったので、保育園が先で私は良かったです☆

12月1日から働いたのですがら面接は11月半ば頃に行きました!
    保育園は11月に入ってすぐに相談しに行き、すぐに入れる、との事だったので、保育園側と相談して、面接をして合格をもらった次の日から、慣らし保育をしました☆

何だかゴチャゴチャですみません(´>_<`)笑

• 11月15日
ようこ

ゴチャゴチャだなんてとんでもない(笑)
むしろ、わかりやすいです⑅◡̈*

そうだったのですねー💦💦
うちの地域は待機児童だらけなので>_<
地域差ってすごいですね😖

1ヶ月の間にすごくいい具合に決まって行きましたねー!!

重ね重ね、本当にありがとうございました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧