※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

現在私は23歳で10歳の弟が本当に可愛くないです。実家に行くと、会うの…

現在私は23歳で10歳の弟が本当に可愛くないです。実家に行くと、会うのですが、私にたいしてとにかく威張る、暴言をはく。私の息子に対して意地悪をする。私たちが来ると興奮するのか、すぐ調子に乗る。辞めてっていう事を何回もやる。息子が遊ぼうと言っても、イヤだ無理めんどいといって息子が泣いても絶対に遊びません。ご飯の食べ方もすごく汚いし、ユーチューブみながらくちゃくちゃ音立てて食べたり、宿題も必ずユーチューブみてます。母親の言うことも聞きません。母親も甘いです。本当に可愛くないです。このままだと威張り腐って大人を舐めたまま成長すると思います。息子も弟の影響でバカとか悪い言葉を覚えてしまいました。息子が生まれてから余計に弟が可愛く思えません。可愛く思える日なんて絶対こないと思います。心が狭いのでしょうか。

コメント

みい

10歳の男の子…
たしかに多少は育て方にも原因があるかもしれませんが、いまどきの10歳って案外みんなそんなものかもしれませんよ。小学校では(教師なので)youtubeのヒカキンの話とか、ゲームの話ばかり、みんなそろって口悪いし声でかいし注意してもその時だけで一瞬で元に戻ってしまいます😂
またもう少し大きくなったら本人もわかってきますよ☺️

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます😊
    たしかに10歳になると多少威張ったりは
    しょうがないと思いますけど、毎回毎回
    本当に私に対して威張り腐ってます。
    息子が嫌がることばかりして、息子は
    弟が大好きなのに怖がらせて泣かせられると
    私まで泣きたくなります。これからは
    弟がいるときは来ないようにします。

    • 6月16日
ナカムラ

心狭くないですよ。お子さんにも悪影響だし。

私は弟と4才違いだったんですが、やはり弟が10才くらいの頃からすっごい生意気でムカつく奴になりました。
親も姉もなぜか弟に甘くて、それで図に乗ってましたね。

家族の中で唯一私だけ弟のことしばいてました。根性叩きなおしです。※虐待とは違いますよ💦
それ以来私だけ怖いと怯えるようになりました 🤣
今は普通に変わりなく話してます。

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます😊
    生意気でムカつくやつなんです!本当!
    なんなんですかね、、、。多少は我慢
    できても、我慢の限界になりました💦
    ここには書ききれないほど嫌なこと
    ばっかされてます。
    もうしばらく弟とは会わないように
    しようとおもいます。
    私もしばきたいですが、私が怒っても
    この家の人間じゃないのに言うな等々
    私のストレスになることばかり言われて
    言うことも疲れました。
    自分が頭おかしくなるよりいいかなって😭
    息子にも余計意地悪されるので、
    関わらないのが一番ですよね。

    • 6月16日
  • ナカムラ

    ナカムラ

    親の甘さが原因かと思います。
    この家の人間じゃなくてもお前の姉だわ!!って言い返したくなりますね!!
    昔の弟を見ているようでイライラしてきました 笑
    私も我慢の限界きてしばいてました。
    しばかないと本当にすっごい調子に乗るんで😡
    会わない間に弟さんが悪化したらもう手の施しようがないですね⤵︎
    関わらないのが一番です。そんな弟に関わってムダにストレスかかるのもイヤですもんね。。

    • 6月16日
  • mmm

    mmm

    ですよね父親が単身赴任で常にいないし、母親のことは舐め腐ってるし、父親が帰ってきても父親も甘めで、多少は怒られてもどうせ居なくなるからって感じで結局親を舐めてます。私のこともですが。
    まぁ母親が一番甘いですが。末っ子だから可愛いのかなんなんだか、それで弟が意地悪だったりこのまま成長するのも見てられないですが、もう放置します。
    もうイライラしすぎて、、、ついママリ書いてしまいました😢
    フジ®️さんも同じような経験されたみたいで、同じ気持ちの方がいて嬉しいです!

    • 6月16日
  • ナカムラ

    ナカムラ

    お父様は単身赴任ですか。
    その頃のうちの家庭事情とそっくりです(゚o゚;;
    しかも末っ子!うちの弟もですよ💦
    デジャブ❗️

    ワガママ放題し放題。母親のこと本当にナメてましたからねー
    でもそれで許してる母親も母親だったんでどっちもどっちですよね。
    とりあえず人様に迷惑だけはかけないでくれって感じで放置しましょう!

    • 6月16日
キョロ( Ꙭ)

客観的に見て、10歳男児はそんなもんかなーって思います😭
でもムカつくのもよくわかります!笑

自分の実の弟なのですから、きつく叱ってビビらせてもいいのでは…!?
寧ろそういった部分を注意できるのは家族だけですから、食べ方などのマナーは躾けるべきだと思います。
息子さんが真似すると嫌ですし😰

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます😊
    そんなもんですよね!でもここには書いてないですが、弟は限度がわかって無くて、
    障害でもあるのか?ってレベルで
    ひたすら嫌がることばかり言うし、嫌がる行動しかしません。
    実の弟でも、こっちが言ったところで
    何も聞きません。毎回怒ってますが、完全に舐め腐ってるし私の言うことは絶対ききません。食べ方汚いよって言ったところで治そうと本人がしないので、もうどうにもできないとおもいます。もう疲れます。

    • 6月16日
ジャムパン

何だか私の甥っ子(今年10才)そっくりで思わず
甥っ子のことかと思っちゃいました🤣

言葉遣い悪いですし、自分の都合のいい耳ですし、何か言えば「うるせー」「黙れ」「シね」などなど
ほんとにあり得ない言葉遣いです

ご飯中は携帯でYouTube
宿題時間割りはしない、やりなって言っても「うるせー」

今は分からないですが気に入らないと怒鳴って殴る蹴るなんて当たり前でした

甥っ子の親(姉夫婦)は知らん顔
まともに甥っ子の面倒も見ず両親(私の父母)に見させてます
なので朝御飯もお昼御飯(学校が休みの日)も晩御飯も姉夫婦は作らず病気の母に作らせるぐらいです
学校関連も母に頼りっぱなし
私の両親が甥っ子の親かと思うぐらいです

親が親(姉夫婦)なら子も子だなってほんと思います

今の時期って何言っても聞かないと思います💦
ある程度成長して落ち着くのを待つしかないのかなって…
それとも変わらず成長するのか…
将来犯罪者になるんじゃないかって気が気じゃないです

全然回答になってないですが、同じような状況で思わず回答してしまいました💦

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます😊
    読んでいて同じだって思いました。
    10歳の男の子でもやっぱり優しい子は
    いるとは思いますが、うちの弟みたいに
    頭おかしい系もいるんですよね、、。
    本当に疲れるし、頭にくるし二度と会いたくないレベルで嫌いになりました。
    私に対しては良いのですが、息子が泣かされると、頭にきます。少し息子と遊んでいても意地悪しかしないので本当に目が離せないです。それでも息子は弟が大好きで、遊ぼう遊ぼういくので可哀想で、、、。余計ストレスです。しばらく会わないようにします

    • 6月16日
ぺんこ

私は13個離れた弟がいますが、
似たようなところが少しあります😂
現在27才の弟が14才ですが、
上の子が産まれた当初は反抗期も重なってたのか、息子に少し意地悪してきたり(わざと泣かせたり)
私に対してもああいえばこういう、
注意すればするほど逆のことをする天の邪鬼で、母親も弟が1番末っ子なので孫のような扱いで甘い甘い。(笑)
だから、私が注意をしてるのに母親じゃないから言うこと聞かないんですよね😂😂

今思えば弟が息子に対しての意地悪もすこーし嫉妬があったのかな🙄なんて今では思うけど当時は私もいっつも怒ってました!😂
お調子のりもすっごくわかります!😂

一時期弟をいつぶん殴ってやろうかと毎日思ってました(笑)
ほんっとうに可愛くなくて毎日喧嘩です😂
13個下の子に喧嘩って私も大人げないですが…(笑)
でも、いつの日か弟が何がきっかけかわからないのですが変わってきて
むすこを可愛がるようにもなったし、私の言うことも全部ではありませんが
わかったよ。といってくれるようになりました。

妊娠中のイライラもあるかもしれませんね😂
私の場合は時間が解決してくれました👶🏻

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます😊
    全く同じです。私の弟も末っ子だし
    年が離れてるし親は甘いでしかないです。
    時間が解決してくれたのですね🤔
    本当ずっと可愛く無くて、、、、本気で
    可愛いなんて思ったことないです。
    小さい頃は年が離れた弟ですごく可愛い
    かったのになんなんでしょう。
    今はもう遊びに行ってくれってかんじで
    関わりたくないです。

    しばらく会わないようにして、
    時間が解決してくれるのを願います。

    • 6月16日
deleted user

小学生ってめっちゃ生意気ですよねー!!
うちも同じくらい離れてます!
でもわたしが車持ってて遊びに連れて言ったり
誕生日にはおもちゃ買ってたりしてたせいか
懐いてます
わたしの息子とも今度いつくるのー??
一緒に寝たい〜!!とかいってきます
なので可愛いです笑!


わたしが高校生くらいの頃は
本当に親が弟にして甘々でムカつきました
わたしと態度が違くて
そのせいで一時期可愛くないって思いました!