※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

別居中の女性が実家からアパートに引っ越したいが、母のタバコの匂いが気になる。母の影響で性格がひねくれ、離婚問題に。アパート借りるべきか悩んでいる。要相談。

別居中に実家→アパートに引っ越した方いますか?
アパート借りたら離婚決定になりますかね😣💦
お互いにまだ決定出来ない状態です。
いがみ合ってる感じではなくお互いごめんねって感じで、でも旦那はまだ私とは住めないようです。(話せば長くなりますが私といると体調不良になってしまいます。。)

実家を出たい理由は母がタバコを吸うことです。
アパートで全部屋ドアで繋がっていて隙間から匂いが入ってきます💦一応換気扇の下では吸ってますが、気になります。
平日は1〜2回、休日は母が彼氏の家に行くのでいません。
母には言えません😔
元々母は気分屋、不機嫌が多く気を使い生きてきました。
今も不機嫌がはじまるとかなりしんどいです。
意識か無意識か嫌味もよく言います。

母の影響で私は性格がひねくれたみたいで(カウンセリングで治療してます、そこで原因だとハッキリ言われてます)そのひねくれた性格が原因で離婚問題になっています。

不機嫌、嫌味はたまに、それを感じるとかなりストレスを感じますが、耐えてきました。
イライラしすぎて動悸がしたりします。
機嫌が良いと本当に仲良し、笑いのツボが同じで大爆笑もかなりします。
息子もかなり懐いています。
けどタバコも気になります。

実家にお世話になっている事分かっています。
感謝しています、もちろん。

皆さんならアパートべつに借りますか?
旦那との別居はいつまでか検討もつきません。
旦那は私のせいで精神的に病んでしまい私が口出せる立場でも答えを急かせる立場でもありません💦
とりあえず相談かな。。

コメント

はじめてのママり🔰

お子さんとしっかり生活していけるならアパートを借りて出て行きます。

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!
    まずは仕事探さなきゃですね😣

• 6月16日
れいちぇる

旦那さんとはどうしたいのですか?

私もひねくれ者でしょっちゅう旦那がキレます💦

私も実家(祖母)の性格のせいで病み、そのせいで私がこんな性格になったと言われて居ます、なので私は実家を離れました。
両親が離婚していますが、その原因も祖母です。

私は何かあると母親の住むアパートへ行きますね😭

旦那さんと戻りたいのなら、一緒に病気をお互い協力して治すしかなく、アパートも旦那さんと相談をした方がいいと思います!

離婚したいのなら勝手に借りたらいいですけど(๑º口º๑;;)💦
自分のお金があるのならどう使おうが自由です( ´・ω・`)

ただ、性格の話はよくわかりませんが、結婚する前から知っていたもの?
それなら、旦那さんは自分が弱いと思ってるかも知れませんね( ´・ω・`)

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!
    旦那は何を考えてるか本当にわからないんです😢
    ラインで私が謝ると旦那も謝って。。
    話変わってみたいなのがダラダラ続いてます💦

お母さんとは仲良しなんですね☺️💕
    羨ましいです!
    うちも祖母が原因で両親離婚してます💦
    本当に迷惑な話ですよね😓

お金は夫婦の口座に全て入っているので私だけのお金ではないです💦
    絶対に相談しなきゃダメですね!

• 6月16日
  • れいちぇる

れいちぇる

旦那さんは離婚する気はないように見えます。ただ、今は1人になりたいだけと思いますよ?

祖母のせいでみんなが辛い思いをしてること、話しても全然ダメでした…😭

夫婦のお金だと勝手に使うわけにはいきませんね😭

事情を話してアパートの事相談しないとまたこじれるかもしれないですからね😭

• 6月16日
  • れいちぇる

れいちぇる

私は父に引き取られ、祖母は父方です。
    だから、私には母親という行き場所がありました。

• 6月16日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

下に書いちゃいました💦

• 6月16日
  • れいちぇる

れいちぇる

離れてみていろいろ考えて、迷っているのかもしれないです。

父親と祖母、祖父、妹で住んで居ました!
    まだ子供だったので、家を出て生活も出来ないし、我慢するしか無かったです。
    祖父がなくなってエスカレートし、周りがどんどん傷つき、あまり寄り付かなくなりました!

そして、私も限界で今は連絡も取っていません!

旦那さんは病院へ行っていますか??
    病んでるところに、刺激をしてもあまり良くないけど、ちぇるさんが限界なら話した方がいいと思います😭

• 6月16日
みぃちゃん

一人になりたいのは確かですよね😢
別居になった日は意思は変わらない!と言っていましたが、別居一か月半で離婚って言葉も話し合いの言葉も出てきません。
本当に分からなすぎます。
落ち着く実家ならいいですが、どうしても答えを焦ってしまいます😔

きちんとおばあさんに伝えたんですね。
お父さんに引き取られたということは両親が離婚されてからも一緒に住んでいたのですか?

そもそも精神的に病んでいる旦那に引っ越しの話は刺激?強いですかね😓