※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊娠・出産

まだお腹は下がってなく焦ってます。みなさんはお腹が下がってきてどれぐらいで赤ちゃん生まれましたか?

まだお腹は下がってなく焦ってます。みなさんはお腹が下がってきてどれぐらいで赤ちゃん生まれましたか?

コメント

さぁ

私は結局下がりませんでしたよ〜

• ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね。何週で生まれましたか?

• 11月15日
  • さぁ

さぁ

39w1dでした((´∀`*))前日の診察では子宮口1センチ位しか開いてないからまだまだかなー?と言われましたが、早く産まれました!

• 11月15日
  • ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね。私も36週のときに子宮口指一本分と言われたのでまだまだだと思ってました。

• 11月15日
cocco.

私は臨月入ってから、周りにお腹下がってきたね〜!と言われてましたが、見た目は下がってきていても、赤ちゃんはまだまだ降りてきてないみたいです😅
37週入ると色々焦りますよね〜💦私は39週入ってるのに何も前兆無いです…笑
気長に待つしかないですね😂👍

• ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね。はやく生まれてきてほしいのでますます焦ってしまいます。赤ちゃんのタイミングなのかもですね。それまで待つしかなさそうです。ウォーキングとかしてますか?

• 11月15日
  • cocco.

cocco.

その気持ちすごく分かります😫💓ここまできたら1日でも早く会いたくなりますよね😊
    ウォーキングはたまにしてます!気分で!
    毎日何時間!とか決めるとストレスになるかなーと思い、気分のいい日に家の近くを散歩してます✨あとは毎日家の掃除はかかさずやって、床掃除は無理せずきつくなったは中断しながらやってます!体力無くなるまでやっても逆にきついかなーと思って何でも程よくやってます😁甘いのかもですが…😅

• 11月15日
  • ゆずまま

ゆずまま

ほんと赤ちゃんに会いたすぎて陣痛の怖さなんて忘れちゃいます。ウォーキング1.2時間とかみるとそんなむりーって思っちゃいますよね。
    雑巾がけいいとか聞きますがなかなかやらないです。笑 たしかにそうだとおもいますよ。出産は体力勝負いいますからね!

• 11月15日
  • cocco.

cocco.

ウォーキング1〜2時間って妊娠してなくても、なかなかいい運動なのにこのお腹でそんなに頑張るママは偉いなーと尊敬します!笑
    自分のグータラさに気づきます😅
    母とかには、無理に頑張って動こうとしなくても、赤ちゃんは嫌でも出てくるんだから〜出てきてからが大変なんだから今はゆっくりしときなさい〜て言われます😁
    出産てなんかゴールのイメージだったんですけど、いざ自分がその立場になると、出産が始まりですよね!

• 11月15日
  • ゆずまま

ゆずまま

ほんとですよね。お腹出てくるとあるくだけでもしんどくなるのにすごいですよね。私もそのぐらい頑張りたいけど毎日はきついです。笑
    たしかに!お母さんの言うとおりですね。いやでもでてきますよね。笑
    ほんとですね。そう考えるとまだスタートラインにも立ててないってことですもんね!😭⚡️

• 11月15日
  • cocco.

cocco.

これからしんどいこともあると思うと今のうちにこの無駄にできる時間を味わおうと思います😂👍笑
    元気な子が生まれてくれることだけを願って楽しく過ごしましょ〜😌❤️

• 11月15日
  • ゆずまま

ゆずまま

そうですね。これから忙しくなりますもんね。お互いに出産頑張りましょうね。♪( ´▽`)

• 11月15日
みかち

下がらずに40w2dで産まれました!40w2dの夜中すぐに産まれたので超過1日の様なものですが…🌟

• ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね。やっぱ下がらないと予定日すぎるんですかね?はやく生まれて欲しくて焦っちゃいます。

• 11月15日
えり888

私は下がってきてるのかどーなのか分からなかったです!(笑)
先生がいうには「順調だねー。」「まだ焦らなくてもいいからね。いつかは出てくるから(笑)」て言われて歩いたり階段昇降したり雑巾がけしましたが、結局出てこず…😰
産院が自然分娩推奨なので待って待って薬使ったりしたけどダメだったのでお腹切りました♬

焦らなくても大丈夫!
だってまだ37週だもん!
私42週で産みましたから!
でも早く逢いたい気持ちは分かります!!!( *˙-˙* )❣
陣痛が来た時は、赤ちゃんと一緒に頑張ってください!
応援してます😆😆😆

• ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね。出てこないときは出てこないんですね。ほんとに赤ちゃんのタイミングなのかもしれませんね。ありがとうございます。がんばります♪( ´▽`)

• 11月15日
さくらたま

3日前に出産しました♪
⬇️この数時間後日付変わり朝方です!
お腹ほぼ下がってないです 笑

• ゆずまま

ゆずまま

おめでとうございます❤︎
    ほんとですね。私もこんなかんじです。なにも下がってないです。そんな焦ってもしかたないかもですね。

• 11月15日
びーこ♡

私は上の子も下の子も
全く下がらずに生まれました!!

• ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね。お腹下がってなくても生まれるときは生まれるですね。

• 11月15日
ポッターママ

私もまだ下がってませ〜ん!!36週の頃に比べては下がりましたけど!
まだ焦らなくてもいいと思いますよ!全てはタイミングですから(ーー;)

• ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね。焦っても意味なさそうです。焦らず待とうとおもいます♪( ´▽`)

• 11月15日