※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukaris
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が、ミルクを哺乳瓶で拒否。おっぱいは飲む。改善策を探しています。保育所に預ける4月から心配です。

初めまして!お助け下さい(;_;)
3ヶ月半の息子がいます。
産まれてから、お昼と寝る前の2回、哺乳瓶でミルクをあげていました。それが100日目を境に、なぜか哺乳瓶断固拒否になってしまいました(>_<)
乳首が舌に当たった瞬間から大泣きで、おっぱいをくわえさせると機嫌よく飲みます。
ミルクや乳首の種類を変えたり、乳首をクタクタに煮込んでみたりしましたが改善せず…。
4月から仕事復帰で保育所に預けます。
同じような方、またこれやって改善したなどあったら教えてください(>_<)

コメント

ゆず♡

友達の話になりますが、抱っこ紐で横抱きにしながらミルク飲ませたら飲むようになったそうです😂✨それまで、哺乳瓶の拒否も無かったのにちょうど3ヶ月になる頃らへんから哺乳瓶拒否が酷かったみたいです😱😱

• yukaris

yukaris

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)3ヶ月頃なにかあるんでしょうか…。
    抱っこ紐で横抱きですね!やってみます^o^ありがとうございます♡

• 11月16日