※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠中で体重増加を気にしている方からの相談です。運動や食事制限の方法、体重増加を抑えるコツを知りたいそうです。前回の妊娠で増えた体重を気にしているようです。

現在第2子を妊娠中です。

お恥ずかしいのですが、第1子を妊娠した時の
体重が約5キロ戻っておらず、
まだ妊娠4ヶ月ですが既に体が重く、
便秘のせいもあるんですが、
苦しくて仕方ありません。

ダイエットと言うわけではないんですが、
何か出来る運動や食事制限の方法など
良い方法がありましたら教えてください。

あと妊娠中、体重をあまり増やさずに
出産された方はどの様な事に気をつけて
いらっしゃいましたか?
前回12キロ増えているので、
今から気をつけたいと思っている次第です…。

コメント

aya☆

出産してから体重戻らず妊娠すると体重は最初の体重に戻りづらくなると聞いたことがあります。
私自身、現在、35週で体重は妊娠前より+4キロです。
やはり食べ過ぎを防ぐことが大事ですかね(^-^)

  • ちっち

    ちっち

    まったくその通りです。
    分かってはいたものの、母乳を辞めた後からブクブクと太ってしまいました。
    食べ過ぎ…そうですね、それが1番ですね。

    • 6月16日
みかん大好き🍊

脂肪燃焼スープってご存知ですか?
たぶんネットでレシピでてきます!

カロリー&塩分を抑えながら、でも栄養はたっぷりとれるので、妊婦さんにもいいみたいです♥️

私は検診前になると、このスープを作って数日間、昼をスープだけにしたり、ご飯の前にスープを食べたりしています!

  • ちっち

    ちっち

    脂肪燃焼スープ!調べてみたいと思います。
    とても良い事を聞きました。
    ありがとうございます(;ω;)❤️

    • 6月16日
ゆうまま

私もいま全く同じような感じです。
つわりがなくて、食欲だけがあります。
私も今回は5キロくらいで抑えたいと思っています。
今のところ体重は増えてないのですが、食べたくなるときはトマトやすももを食べてます。
トマトやすももだったら食べ過ぎても翌日には体重戻ってます。
とりあえず6ヶ月くらいまでは増やさないように頑張りたいです。

  • ちっち

    ちっち

    つわりが無いのは羨ましく思ってしまいますが、食欲だけあるのも辛いですね(;ω;)
    同じく、それ位で抑えられたら嬉しいなと思っています。
    生のトマトが苦手なので、同じ方法は出来ないかもしれないですが、食べ過ぎた時などはその様な方法をとれば抑えられるのですね!
    ありがとうございます。

    • 6月16日
ぁーぃ

寝る前とかあいてる時間に
ストレッチしたり、お散歩したり✧˖
あとは夜ご飯を早めに食べるとかですかね( ´◡͐︎`)
あ、夜ご飯はお肉は控えてお野菜中心にして1人目は妊娠前プラス3キロでした✧˖

  • ちっち

    ちっち

    3キロ!すごいです(;ω;)
    あたしも友達に現在臨月で3キロ増の子が居るのですが、もう本人自身は痩せたんだろうな、と言う感じでした。
    ストレッチはどの様な事をしていましたか?詳しく教えていただけると嬉しいです。

    • 6月16日