※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぎく
子育て・グッズ

土日、子供2人と過ごすアイデアについて教えてください。ありがとうございます。

旦那さんが土日お仕事などで留守が多いご家族の方々にお聞きしたいです!
土日子供たちと何をして過ごしていますか?
お出かけされる方はどんな所へ行ってますか?
土日1人で子ども2人と過ごす事が多いのですが、私1人で生後5ヶ月の子を連れて上の子までみるとなると公園はなかなか行けず…
かといってずっと家にいても上の子はあまり楽しくないと思いまして(´・ω・`)
結局我が家はいつもお昼前に散歩を兼ねてパン屋さんに行ってみたり、コンビニへ行って見たりする程度です。
でもこれから梅雨でなかなか散歩も出来なくなってきますよね(°_°)
みなさんはどうしてるのか、よかったら教えてください!

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

自分の実家帰ってます😊

  • ひなぎく

    ひなぎく

    ご実家が近いんですね✨
    うちは自分も旦那も遠方なので羨ましいです( ; ; )♡

    • 6月16日
Smama

うちは、ダンボールハウス作ってみたり、紙を広げてお絵かきや、新聞紙ぐしゃぐしゃ等やってます(笑)

  • ひなぎく

    ひなぎく

    ダンボールハウス楽しそうですね!
    子供は隠れ家とか好きですし✨笑
    やって見たいと思います♡

    • 6月16日
ナツ花

でかけることももちろんありますが、面倒で…(笑)
家でダイナミックにあそんでます(*´▽`*)

普段は一つだして、次で遊ぶときは片付けてから、なんですが
今日はフリーデイ!と言って午前中好きなようにさせます(^ー^)
お昼御飯をコンビニとかにかいにいって、(またはめっちゃ好物のお昼御飯にして )
美味しいご飯にむけてファイトー(`・ω・´)!って親子で片付けてます♪

あとは段ボールあそび、クッキングもよくしてます(*´▽`*)

  • ひなぎく

    ひなぎく

    2人連れてのお出かけは本当に大変ですよね…笑
    フリーデイいいですね!つい片付けの事を考えて「散らかさないでー!」と言ってしまいがちなんですが、たまにはそんなふうに部屋にオモチャを散らかしまくるのも片付けとメリハリがつきそうでいいですね(^^)♪

    • 6月16日
MAY

実家に行ったり
支援センターに行ったり
デパートに行ったり
室内で動ける場所が多いです!
外は車が危険なので2人連れてだと自分が忙しくなっちゃうので💦

  • ひなぎく

    ひなぎく

    子どもは急にピュンっと飛び出してったりするし怖いですよね(´・ω・`)
    車の方にも申し訳ないし…
    外で遊ぶのは大人1人ではやっぱり難しいですよね💦

    • 6月16日
tmya

子供の年齢が同じなので、コメントしました😊毎週大変ですよね💦😣
うちは、買い物すら大変なので、もっぱらお家で過ごすことが多いです!粘土や車遊び、チラシ破り、最近はシャボン玉にはまってて、ベランダでずっとやってます🎵

  • ひなぎく

    ひなぎく

    子どもの年齢ほぼ同じですね❣️
    やっぱりお家遊びが中心になりますよね!
    粘土は雑誌の付録?の粘土を少しやった事あるんですが、そういえば結構楽しんでやっていました✨
    付録だったからかすぐ硬くなって使えなくなってしまったので、近々新しく買ってきてやらせてあげようと思います👌🏻♡

    • 6月16日