※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

新生児を外に連れて行ったことがありますか?生後10日の赤ちゃんを旦那の実家に連れて行くことになり、少し不安です。

新生児を外に連れて行った事ある方とかいらっしゃいますか??😰
まだ生後10日なんですが、義母がどーしても子供に会いたいらしく、近々旦那の実家に赤ちゃんを連れて行こうかと相談してます。
車で移動するだけとはいえ、あまり外に出したくないので少し不安です。。

コメント

Hana

義母がゆかさんのお家に見に来ることは難しいんですかね😭?

み⋈♡*。゚

お義母さんが来ることは出来ないんですか😣?
私は外に出すのは疲れるだろうし可哀想なので来てもらいました、、

まる

ありますよ!
退院して次の日に旦那の実家に行きました!😅

りりい

お義母さんに来てもらうのはできないんですか?💦
まだママも身体キツい時期なので心配です😰

aa

義母は来れないんですかね?😅
無理なんですよね(笑)
私だったら後1ヶ月待ってもらいます〜💦そんな一生会えないわけじゃないですしね😣

1週間健診や病院受診のためなら外でました!
義母はこれないのですか?

ちょこ☺︎

赤ちゃんではなく、義母に来てもらったらいいと思います☺️
それが難しいのであればやはり1ヶ月健診までは外出を控えるように先生に言われてるなど旦那さんから義母に言ってもらった方がいいような…💦

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

新生児のうちは検診とか必要最低限しか外出しませんでしたね💦
ママもまだ体力戻ってない頃だと思うので、無理しない方がいいと思います💦

うちは怖かったので検診以外は出してないです💦
でも上の子がいたりすると仕方ないこともあるのかなと思ったりもします。
でも、避けられるなら避けるのが1番じゃないでしょうか?
お義母さんに来てもらうことは出来ないのでしょうか?
うちはそれが嫌ならって感じでお義母さんには1ヶ月経ってから会わせました💦

れいな★

ありました。お宮参りの
写真を撮りにスタジオアリスに
つれていきました( °-° )

ムム

役所に出生届を出しに行った時は
外にでましたけど。
30分で帰りました!
旦那さんがお仕事で周りに頼れる人がいなかったので、、、

でも新生児は免疫力もないですし、
車にのったりすると疲れやすいので、
お義母さんから来ていただけるように
お願いしてみてもいいと思います!😊

りー。

赤ちゃんにとって負担になっちゃうかな…と思います😭
車乗るだけでも疲れちゃうので💦
暑さ、蚊なども気になります😰😰
私だったら1ヶ月検診までは控えます😫💦

♡

退院して1週間も経たないうちに旦那の実家に連れて行きました!

いちご

1ヶ月になる前の頃は、家の周りを5〜10分お散歩していました!
でも、その他の外出は病院のみでした。生後10日では、私も怖いです…

ママの体もまだ無理をしてはいけない時期だと思いますし、可能ならお義母さんに来てもらう方がいいと思います(*^^*)

ミライ

生後2週間程で、
現在同居の家から車で30分程の実家へ行きました😄
赤ちゃんとゆかさんの体調を優先に考えて行動できるなら大丈夫だとは思いますが
私が実家へ行くのと、義母の元へ行くのとでは精神的にも違いますからね💦💦

上の子2人の時は産後里帰りしていて

義母や義妹は初孫(初姪😅)に会いたくて、実家まで来てくれましたよ😄

旦那さんから、まだあまり無理できないから来てもらうか、落ち着いてから行くか話してもらえると良いかと思います😅