※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
ココロ・悩み

妊娠後、子供が7ヶ月で夫との関係が悪化。イライラし合い、離婚を考える。修復したいがすれ違いで冷たい態度。

妊娠してから、そして現在子供が7ヶ月になるまで、夫と1度も体の関係をもっていません。そんな方いらっしゃいますか?

夫にはいつもイライラしてしまいます。
育児に協力してほしいと思ってイライラしてしまい、休みの度に喧嘩をして、はやく休みが終われ!と毎回思ってしまってます。
子供には夫は優しいです。

でも離乳食を食べさせるのに奮闘してるときに助けてくれたりはしないで、自分はゆっくりごはんを食べてたりするからムカついてしまい、わたしも口調が強くなります。

いつか離婚するんだろうなって思ってしまってます。

修復したい気持ちはあるけど、すれ違いで、わたしが優しいすると、夫はイライラしてて、冷たく怖い口調でいってきたりします。てめぇとか。

コメント

むに

私も産後は全くでした!
だって母乳出ちゃうし。体に触れて欲しくもなかったです。
そのうち良好な関係に戻れると思いますよ!
私は3人目妊娠中です( ^ω^ )

• ポニョ

ポニョ

3人目ですか!!!
    なんだかセックスレスなのに、2人目とかもないんだろうなーって。。

• 6月16日
れいな★

倦怠期な感じではないでしょうか?
それが過ぎるとまた仲良くなると
思いますよ( °-° )

• ポニョ

ポニョ

倦怠期、だといいです。
    3ヶ月で結婚して、入籍したら4ヶ月で子供ができました。倦怠期の時期なのかもしれないですね(>︿<。)

• 6月16日
ありさ

うちもですよ(^^)
うちは仕事が忙しい時期なので、家でもすれ違いが多く、育児も協力的でないため放置です(笑)
手伝って欲しいですが、お給料が減るのも困るので、お金を持ってきてくれる人と思ってます(笑)

• ポニョ

ポニョ

そうなんですね。。。
    なんだか安心しました(>︿<。)
    旦那様とはレスですか?

• 6月16日
  • ありさ

ありさ

息子が起きたりタイミングが合わないってのもありますが、レスもあるかもしれないですね(笑)
    お互い嫌いってわけではないです(笑)

• 6月16日
  • ポニョ

ポニョ

そうですか。やっぱりそんなもんなんですね!
    ありがとうございます(><)私だけがへんなのかと思ってので、聞けてよかったです

• 6月16日
emasara

うちは夫婦仲はまずまず良好かと思いますが、妊娠してからかれこれ2年近くレスです。主人も毎日帰りが遅いし、私も育児疲れで子どもと一緒に寝てしまうし 笑
全くタイミングがないです。

• ポニョ

ポニョ

そうなんですね!
    そっか、少し安心しました(><)わたしも主人は終電で、わたしは、子供と一緒に寝てしまう生活です。

• 6月16日
sn

うちは不仲ではないですが子供と一緒に寝てしまうので妊娠中期から最近までしてなかったです😂

• ポニョ

ポニョ

そうなんですか!
    子供と一緒に寝てしまうとそうなっちゃいますよね。こどもを1人部屋に残しておくのもいやだし。。
    1歳になるくらいまでですか?

• 6月16日
  • sn

sn

1歳も過ぎてからです!
    そろそろ二人目欲しいよね~って話が出てからでしたね☺

• 6月16日
  • ポニョ

ポニョ

そうなんですね!なんだか安心しました。

• 6月16日
ひぃ

1人目妊娠してから二回しかしてません(笑)
仲良しやのに全くそういう展開になりませーん😭

• ポニョ

ポニョ

妊娠中はそうですよね(><)

• 6月16日
っぺ

産後全くなかったですよ💦
2人め欲しいなって思った時にタイミング合わせて…
3人め出来て、産んでもうすぐ1年経ちますがしてません😅

• ポニョ

ポニョ

そうなんですか!
    そういうものなんですね。母親は育児につきっきりですもんね。なんだか少し安心しました。

• 6月16日
♡

こんにちは☺全く一緒です!!
体の関係どころかキスや手を繋ぐなどのスキンシップすらしてないです(笑)
こっちは毎日早食いみたいにご飯を食べてるのに、ゆっくり晩酌をしながらご飯を食べられると腹が立ちますよね!!
私の夫も子供には優しいですが私にはきつい言い方や見下すような感じなので、毎日イライラしてます!!
私が一昨日から風邪を引いてしまい熱で辛いため、まともに返事ができなかったらその態度が気に入らなかったみたいで大喧嘩をしました。
夫を家から追い出しました。
昨日一瞬帰ってきましたが荷物だけ持ってまた出て行きました。
フラフラになりながら育児をしてる姿を見ても手伝ってはくれないんだと分かって『この人とは離婚しよう』と今でも思ってます。
同じ気持ちの方がいて思わずコメントしました。
長文失礼しました💦

• ポニョ

ポニョ

全く同じです!!びっくりしました!!!!
    家から出ていかれたんですね。
    しかもいま7ヶ月さんですね。同じですよね。いまちょうど、沢山1人で動くようになって忙しいし目が離せないのに、自分だけなに?!って思いますよね。
    すごくわかります。

• 6月16日
あぼたろ

スキンシップまったくないです(꒪д꒪)笑

産後一年半以上なかったですよ!!

つい最近一回したら2人目妊娠しました(꒪д꒪)笑

もう冷め切ってるなーってかんじです(꒪д꒪)

• ポニョ

ポニョ

そんなもんなんですね。
    友達の夫婦は仲良しだったり、芸能人の報道とかみてても、2人目、3人目ってできるから夫婦仲良くやることもやってるんだなと思って、うちだけへんなのかとおもってました。

• 6月16日
  • あぼたろ

あぼたろ

旦那に対してはめちゃイラつくし育児も家事もまったくやってくれません。

そんな旦那いらねー!!ってめっちゃおもいます(꒪д꒪)

• 6月16日
  • ポニョ

ポニョ

全く同じでびっくりです!
    それでも二人目ができて、家族でいられるのは、お子さんがかわいいからですね( *ˊᵕˋ)

• 6月16日
  • あぼたろ

あぼたろ

ほんと子どもがかわいいのが救いです(╥Д╥ )

• 6月16日