※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否して困っています。母乳も飲まず、出も少なくなってきています。小児科に行くべきでしょうか。

おすすめのミルクありますか?

うちの娘、E赤ちゃん拒否して、ほほえみ拒否、はぐくみ拒否までされ、、どうしていいかわからないです、(´・_・`)

小児科に行くべきか、母乳あげても拒否されちゃいました…出が少なくなってきて、、ミルクどうしても飲んでもらいたいのですが、、

コメント

ぎんちゃん

ウチはアイクレオ使ってます。
哺乳瓶の乳首がいやとか??

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    E赤ちゃん使っていたのですが、、今まで飲んでいたのが飲まなく、残して、、

    アイクレオ気になっていたので、飲んでくれるか不安で3回も変えていので、、😭💦

    • 6月16日
まほママ(3児ママ)

うちはアイクレオでしたよ(’-’*)♪

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    アイクレオ気になっていました!E赤ちゃんと迷ってE赤ちゃんにしたのですが、、今まで飲んでいたのが飲まなくなって母乳あげても拒否され、毎日どうしていいか、、😭

    • 6月16日
  • まほママ(3児ママ)

    まほママ(3児ママ)

    アイクレオ、持ち運び用のスティックが何本か入った箱が500円くらいで売ってるので、先にそちらを買ってみては?

    • 6月16日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    スティックで試してみます!!
    先にスティックで試したほーが良いですよね!これでまた飲まなくなったら、4回目になります😅さすがに精神的にきます、、

    • 6月16日
ぽちゃっこ

うちはすこやかM1をずっと使ってます😊

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    すこやかですか😳ちゃんと飲んでくれるか不安です、、これで3回目、、もう母乳まで拒否となると、、😭

    • 6月16日
mog

E赤ちゃんはわからないですが、ほほえみとはぐくみは甘い系なので、サッパリ系のすこやか、アイクレオとかいいかもしれませんね💦でもそもそも哺乳瓶拒否とかの可能性もありますよね😭
小児科もしくは母乳外来に相談のほうがいいかもしれませんね😖

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    上の娘は、はぐくみ使っていたのですが、甘いんですね😌
    E赤ちゃんは、産院で使っていたので、、3回目の正直で使ったのですが、全然飲まなくなって夜もミルク飲まないです、、飲んでくれないです。
    泣いて母乳あげても拒否され、私も泣きたい。
    アイクレオ皆さん使っていて気になりました…4回目の正直してみるのもありですよね😭

    母乳外来か小児科行きます!

    • 6月16日
  • mog

    mog

    拒否はほんと精神的にキツいですよね😭💦私も母乳拒否で毎日泣いてました💦完ミにしましたが5ヶ月くらいでミルク拒否も始めて悩みました💦
    下のコメントのみなさんが言ってるように、味というよりまだ下手なだけな気もします🤔母乳外来か小児科でいいアドバイスもらえると良いですね❤️上のお子さんもまだ小さくて大変かと思いますが頑張ってください✨陰ながら応援してます✊❣️

    • 6月16日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    精神的にきてます…3回も変えて根気強く飲ませるのも、無理やり入れるのも可哀想で母乳拒否され、私の母乳がだめなのか責めるばかり、ミルク飲まないのも私自身のせいなのか責めるばかりです、もうわからなくて、、

    下手なだけなんですかね…上の娘は、ミルクちゃんと飲んでくれていたので、、今全然わからないです、、

    ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)頑張ります!!

    • 6月16日
  • mog

    mog

    わかんないですよね😭
    友達の子は小さく産まれて吸う力が弱く、数週間くらいスポイトで搾乳した母乳をあげてたって言ってました💦専門の方に話を聞いたら、もしかするとよくあるケースでいい対応策がスッと出てくることもあると思いますよ❤️

    • 6月16日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    わからないです😭毎日泣かれると私も泣きたいよってなります、、手はちゅちゅしてるし、母乳飲んでってなるんですが、、拒否されギャン泣き、もうミルク飲まないのでずっと抱っこにオールに近い夜です!
    スポイトで、、それも大変でしたね😭
    上の娘は、夜泣き泣く、ミルク飲んでくれ悩まず、子育てができました😅
    今は悩みまくりです、どしたら、ミルク飲んでくれるか毎日考えて4時間半ミルク時間あけても飲まずです、、

    スっと解決策見つけたいです(´・_・`)

    • 6月16日
はじめてママリ

まだ拒否と言うよりかは
下手なだけな時期だと思いますよ😊
根気強く慣れさせるしか無いですね!

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    根気強く飲ませるしかないんですかね、、夜ミルク全部飲んでくれなくて、頑固に入れているのですが、、全然飲まないです😭😭

    • 6月16日
🌺

アイクレオのミルク使ってますよ🥛
一時期母乳あげても拒否でしたが、母乳外来行ってコツを教えてもらったら飲むようになりました!
ミルクの件も含めて母乳外来に行ってそれでもダメなら小児科に行くのもアリだと思います👌

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    アイクレオ使ってる人多いですね😳アイクレオも気になっていました!

    やっぱり母乳外来行くべきなんですかね…二週間検診の時にミルク飲まないこと相談したら、1ヶ月検診まで様子見てだめなら電話や来てねとは、言われ、やっとE赤ちゃん飲んでくれるようになったと思ったら、、余すようになり、、全然飲まなくて、、体重測定ちゃんと増えてるかも不安です😭二週間検診は、ちゃんと増えていたのですが、1ヶ月検診まであと、二週間、体重不安で、ミルクも母乳も飲まないのでストレスが溜まってきました。(´・_・`)
    母乳外来いって改善されるなら行きたいです。。

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポの栄養相談みたいなのでアイクレオの方来てる時あるんですが、そこで試供品頂いて試したら飲んでくれたのでアイクレオに変えました😊

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    試供品飲ませてみるのありですよね最初は!飲むかわからないし、試供品で1回試してみようと思います!(´・_・`)

    飲まないと体重増えてるか不安で😭😭

    • 6月16日
さらい

ミルクの味で拒否してるわけではないような、、

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    なにで拒否しているんですかね(´・_・`)

    もうわからなくて、、なんで飲まなんだかもう正直わからないです😅

    • 6月16日