※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけや夜中の目覚めについて相談です。どの時間に寝かしつけていますか?夜中は何時に起きますか?添い乳で目覚めるのは普通ですか?

今月の22日で生後5カ月になるのですが、今は6時ごろからお風呂に入れて7時にはお布団、それから添い乳で8時までには眠りに着く感じです。
12時、3時、6時と目を覚ます感じです。
みなさんはだいたい何時頃寝かしつけに入られますか?
そして夜中はどれ位寝ますか?
添い乳だから目を覚ますのでしょうか😐

コメント

ぽこ

5ヶ月になったばかりです。
19時半入浴、20時授乳その後就寝です!
朝まで起きません☺

• のの

のの

朝まで起きないのはすごいですね!羨ましいです!!✨

• 6月19日
なぁこ

うちも添い乳です😊
だいたい、1時から2時くらい、あとは5時から6時くらいの2回は授乳してまたねちゃうかんじです☺️

• のの

のの

同じ感じてすね!出来れば朝まで寝てほしいですよね笑

• 6月19日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

12日で5ヶ月になりました!
お風呂は19時半頃
そのままミルク飲んで寝る流れです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
大体5時、6時まで寝てくれます👌🏻
たまに3時、4時に起きる時も
ありますがミルク飲んだらすぐ寝ます😊

• のの

のの

結構熟睡タイプなんですね!羨ましいです☻

• 6月19日
ぽん

うちも今5ヶ月です(^^)
ここ1ヶ月くらいは19時〜20時頃お風呂→20時半〜21時半までには授乳して就寝→明け方5時〜6時頃一度起きて授乳その後また寝て朝は8時頃起きる感じです!
たまに日中遠出したり刺激があった日は夜中3、4時間おきに起きて授乳することもありますよ!

• のの

のの

日中刺激があった日ほど起きるんですね!疲れてるから爆睡するかと思っていました。。。!ありがとうございます😊

• 6月19日
こはく

母乳とミルクじゃ腹持ちも違うので参考になるか分かりませんが…。
うちはお風呂は大体17時〜19時の間ぐらいに入れて、白湯かミルクの時間であればミルク飲ませてます。
就寝時間は20時〜20時半なのでミルクは間隔が少し短くなりますが、寝るタイミングで飲ませてそのまま朝の5時〜6時頃まで基本はグッスリです。
たま〜に深夜の2〜3時にミルクで起きたりします。
このリズムを3ヶ月頃までにつけてたので、時間になると泣いてぐずり出します笑
添い乳だと眠りが浅くなるとネットで見たことがありますが、ママのお身体優先で疲れない方法で寝かしつけ出来るといいですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• のの

のの

添い乳だと浅くなるから起きるのですかね🤔
    ちょっと普通にあげて寝かせてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月19日
ヨッシー

うちも昨日で5ヵ月になりました!
以前、私もママりで質問してアドバイスをいただいてから、改善しました!
6~7時 お風呂、7~8時 寝かしつけです。普通に母乳飲ませてますが、うちも、12時、3時、6時、と目を覚まします😅なので、添い乳だからではないかと思います😃6時に目を覚ました後は、そのまま起床するか、ちょっとうとうとして8時頃起床の日があります!

• のの

のの

うちも全く同じです!
    なかなか目を覚まさない日は息しているか見に行くくらいです笑

• 6月19日
🌷

5ヶ月です!
20時くらいにはお風呂に入れて、ミルク飲んだらすぐ寝ます!
21時前に寝たら朝の9時まで普通に寝てる時もあります😅

夜中は一回も起きません😊

• のの

のの

えー!羨ましいです!!!
    うちは物音にも敏感ですぐ起きちゃいます。。。

• 6月19日
mntママ

19〜20時就寝、6〜7時起床
夜中は起きないので授乳は無しです。
4〜5ヶ月だと、まだ夜中の授乳あっても良いよ!とかかりつけの先生が仰ってました👶
添い乳だと頻回になるとか確かに目にした事ありますが、ミルクでも起きる子もいる時期なのかな?と思います🐷
12時や、3時の時に、添い乳では無く、トントンしたり起きて抱っこしたりしてみると意外におっぱい無しで又寝るって事はないですかね🤔✨

• のの

のの

そうなんですね!!
    夜中に起きたらトントンしてみます!
    なかなか私が眠気に勝てず添い乳してしまいますか。。。😅

• 6月19日